見出し画像

えん桜の個人的『夜明けのラヴィット!』感想まとめ~2023年8月19日(土)放送回~

2023年8月19日(土)放送の「夜明けのラヴィット!」について、私個人の目線で感想をまとめてみました。

※記載内容は私の個人的感想です



放送内容

8月14日(月)

ダイジェスト
美 少年 那須雄登さんの紹介
富士㐂「天下無双 骨付きとんかつ」

アフタートーク
・ヤジマリー。考案「ヤジマリー。サンブンノワンシュー」に再挑戦

8月15日(火)

ダイジェスト
おいでやす小田さん小田信長公の紹介
 「トランプ ダウト王の座を守りたい」
・『耳心地いい-1グランプリ2023』ファイナリスト10組発表
 ※詳細は後述参照

アフタートーク
藤崎マーケット 田崎佑一さん、「絶対にひっくり返らない」特技でリベンジ

8月16日(水)

ダイジェスト
特別企画
『サンボマスターによるスペシャルライブ生ライブ』

アフタートーク
本編でカットされた真空ジェシカ ガクの「カラオケ大会」を公開

8月17日(木)

ダイジェスト
ニューヨーク 嶋佐和也さんの紹介
芸人が本気で対決する「パンスト相撲」

アフタートーク
「ニューヨークの夏休み in マカオ&香港」の裏話

8月18日(金)

ダイジェスト
東京ホテイソン ショーゴさんの紹介
「SASUKEを完全制覇するためのトレーニング」
赤坂サカスに期間限定で設置されているSASUKE特設ステージで「ラヴィット!SASUKE王決定戦」を開催

アフタートーク
「写真DEヒトコト対決」に再挑戦

各曜日の放送内容の詳細

その他①

「写真DEヒトコト対決」再挑戦の詳細
挑戦者

たけるさん、ショーゴさん、きむさん、宮下さん、草薙さん

ルール
①出されたお題カードに対して面白いヒトコトを思いついたプレイヤーはそれを披露する
佐々木舞香さん、近藤千尋さん、田村真子アナは〇×の札で面白いか面白くないかを判定
③過半数が〇(面白い)の札を出したら勝ち抜け
④最後まで残った人の負け
⑤負けた人はビリビリ椅子の罰ゲーム

結果
きむさんの負け
→途中からセコンドについたくっきー!さんと共にビリビリ椅子の罰ゲーム

その他②

『耳心地いい-1グランプリ2023』ファイナリスト10組発表

※敬称略

  1. ザ・マミィ

  2. ラブレターズ

  3. ゆんぼだんぷ

  4. BPM128

  5. ザニーフランク

  6. 三拍子

  7. 連合稽古

  8. いちばんかわいい

  9. シオマリアッチ

  10. メンバー

※詳細は耳心地いい-1グランプリ2023公式ページ参照


全体を通しての感想

面白いかどうかはともかく、「ロケの裏話」や「カットされたシーン」の公開は毎度ながら有り難い。できれば本編VTRのダイジェストも見たいところ。

アフタートークへの感想

8月14日(月)

何度やっても茶番劇でしかなかった。

8月15日(火)

アルコ&ピースの2人が異常なほどに力持ちなのか、単に田崎さんが弱かっただけなのか分からないが、思ったほど見応えがなかった。

8月16日(水)

カラオケ大会がカットされた理由がなんとなく分かった気がする。これが唯一の見せ場だったとしたらガクさんは沖縄ロケで一体何をしてきたのだろう。

8月17日(木)

「2泊3日でマカオと香港を回った」とのことで非常に驚いたが、そのロケに海苔を持参したというギャル曽根さんにも驚愕。ミネラルウォーターならまだ分かるが。ここまでくると奇行としか思えない。

8月18日(金)

本編で目立つ機会の少ないメンバーによる大喜利大会ということで新鮮味はあったが、あまり盛り上がってなかった印象。本編でもそれほど盛り上がってなかったが。途中から船場吉兆の女将セコンドがつき始めたのは少し面白かった。


おわりに

イヤホン推奨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?