記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

えん桜の個人的『ラヴィット!』感想まとめ~2024年6月14日(金)放送回~

2024年6月14日(金)放送の「ラヴィット!」について、私個人の感想を交えながらまとめてみました。

【記載内容】
・当日の主な放送内容(グルメやゲーム企画など)
・放送内容や出演者への感想および採点

【採点対象】
・放送内容(OP、本編)
・芸能人(お笑い芸人、アイドル、モデル、俳優など)
・アナウンサー

採点ポイント】
①面白度
スタジオやロケでどれほど番組を盛り上げていたか
②目立ち度
食リポやゲーム対戦など、与えられた出番の中でどれだけインパクトを残したか(悪い意味で目立ってしまっていた場合は減点することもあり)
③スムーズ度

生放送の進行を遅らせる言動が見受けられないかどうか
④ホッコリ度
放送中に見せる言動について、私個人がどれだけホッコリしたか

採点方法】
・10点満点で「0.5」刻みで評価
・「5」を及第点とする
・出番が少なかった出演者は原則「5」とする

【その他】
・放送中の活躍次第ではそれ以外の出演者にも触れることがあります
・私個人の好みが評価に反映されることがあります
・スタジオメンバーがOPと本編のどちらにも登場する場合、OPと本編とで分けて採点します

概要

出演者(敬称略)

【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【スタジオメンバー_レギュラー】
EXIT(りんたろー。・兼近大樹)
太田博久(ジャングルポケット)
くっきー!(野性爆弾)
近藤千尋
東京ホテイソン(たける・ショーゴ)
菅原咲月(乃木坂46)

【スタジオメンバー_ゲスト】
アキナ(山名文和・秋山賢太)
ガクテンソク(よじょう・奥田修二)

【OP出演者】
赤荻歩(TBSアナウンサー)

【本編出演者】
EXIT(りんたろー。・兼近大樹)
板野友美
柏木由紀

OP

トークテーマ「オススメのやめられなくなるもの」

本編

EXITのテンションアゲアゲグルメ


詳細(OP)

6月14日は「手羽先記念日」

食べたら病みつきになる手羽先にちなんで「オススメのやめられなくなるもの」を紹介

近藤千尋さんの紹介

組み合わせ無限大
「サンドイッチ作り」

「子供に作っているが『何が入ってるのか分からない』と言っている」という近藤さんのリクエストにより、「私が入れた具材は何でSHOW」を開催

【参加者】
◎出題者
近藤さん
◎太田チーム
太田さん、田村アナ、山名さん、秋山さん、よじょうさん、奥田さん
◎くっきー!チーム
くっきー!さん、りんたろー。さん、兼近さん、たけるさん、ショーゴさん、菅原さん

【ルール】
①解答者は3種類の具材が入った「ちぴ特製サンドイッチ」を目隠しした状態で試食する
※パンにはベースの調味料としてマヨネーズが塗られている
②サンドイッチは一口で食べる
③試食前に匂いを嗅ぐことはOK
※合図が出る前に嗅いではいけない
④試食してから制限時間2分で「サンドイッチに入っていた具材」を3種類フリップに記入する
3種類全て的中させた解答者の人数分、チームにポイントが入る
3問行い、獲得ポイントが少ないチームはビリビリ椅子の罰ゲーム
同点の場合は両チームともビリビリ椅子の罰ゲーム
⑧3問目はチーム内で話し合い、解答を1つに絞る
※正解した場合はチームメンバーの人数分(6人)ポイントを獲得

【使用する具材候補】
レタス、サラダチキン、マッシュポテト、ツナ、ハム、ベーコン、アボカド、きゅうり、オニオン、照り焼きチキン、ローストビーフ、コロッケ、クリームチーズ、スライスチーズ、レバーパテ、チャーシュー、クリームコロッケ

【結果】
1問目
「レタス・スライスチーズ・ベーコン」
太田チーム 2ポイント獲得(田村アナ、よじょうさん正解)
くっきー!チーム 1ポイント獲得(兼近さん正解)

2問目「オニオン・マッシュポテト・ハム」
太田チーム 2ポイント獲得(田村アナ、太田さん正解)
くっきー!チーム 3ポイント獲得(りんたろー。さん、たけるさん、菅原さん)

3問目「コロッケ・クリームチーズ・レバーパテ」
太田チーム 0ポイント
くっきー!チーム 0ポイント
→具材を2つ当てたということで太田チームが勝利

アキナ 山名文和さんの紹介

学生の時からよくやっていた
「沈黙ゲーム」

山名さんのリクエストで「沈黙ゲーム対決」を実施

【参加者】
◎審判
川島さん(審判長)、近藤さん、ADさん2人
◎プレイヤー
田村アナ、りんたろー。さん、兼近さん、太田さん、くっきー!さん、たけるさん、ショーゴさん、菅原さん、山名さん、秋山さん、よじょうさん、奥田さん

【ルール】
①プレイヤーはお互いの顔が見えるようにスタンバイ
②沈黙を保ったままゲームスタート
③プレイヤーは一人ずつふと思い浮かんだ単語を口ずさむ
プレイヤーは単語の言い終わりから10カウント沈黙を保たなければならない
ゲーム中に笑ったり吹き出したりして沈黙を破ったプレイヤーは脱落となる
複数人いた場合は最初に沈黙を破ったプレイヤーが脱落となる
⑦時間が許される限り①~⑥を繰り返す
脱落したプレイヤーは超苦いラッピー茶を飲む罰ゲーム

【結果】
1回戦 山名さん脱落
2回戦 菅原さん脱落
3回戦 太田さん脱落
4回戦 ショーゴさん脱落
5回戦 たけるさん脱落


詳細(本編)

今回紹介されたお店・グルメ

ミシュラン店出身シェフが手がける女子ウケ抜群新感覚フレンチらーめん
東京・中野 ただいま、変身中。
「牡蠣と豆乳のラーメン」

女性ウケ抜群 トリュフ&ポルチーニ香る新感覚イタリアンラーメン
Rahmen Eddie
「カプチーノラーメン トリュフ&ポルチーニ クリームスープ」


プレゼントキーワード

ガクテンソク発表
『肉入ってたらこうなる』


SNSの投稿

はみ出しラヴィット!


その他


放送内容への感想

OP

5.0

  • 本編が強烈すぎて相対的に物足りない感じになってしまった印象。悪くはなかったが、かといって良いところもパッと思いつかない展開だった。

  • コーナー自体は悪くなかったが、スタジオメンバーの面白さを感じられる場面が少なかった気がする。強いて言えば過酷な減量を乗り越えたはずのショーゴさんが未だにおかしかったところが印象的だった。

  • トークテーマとコーナーがイマイチ合っていなかった気がする。前々からそうだったがネタ切れなのかと思ってしまった。

本編

6.0

  • いろんな意味でぶっ飛んでいて強烈なVTRだった。りんたろー。さんの気持ち悪さハイテンションっぷりが信じられないほど強調されていて凄まじかった。

  • 紹介されたラーメンはどれも美味しそうだった。りんたろー。さんの自己主張が激しすぎて若干霞んでいたように見えたが気にしない。

  • VTRの合間に「りんたろー。さんのリアクションについて女性ゲストが語る」という恋愛リアリティショーのようなシーンが挟まれていて面白かった。グルメを紹介するコーナーのはずが更に変な方向に突き進んでいる気もしたが深くは触れない。

出演者への感想

MC

麒麟 川島明さん 5.5
「沈黙ゲーム」でよじょうさんが過去に「つくね」という芸名で活動していた話をちゃっかり挟んでスタジオメンバーを笑わせようとしていたことが個人的にツボだった。

田村真子アナ 5.5
「ちぴ特製サンドイッチ」の具材を全て言い当てていて凄かった。

スタジオメンバー_レギュラー

EXIT りんたろー。さん 5.0
この日はよくも悪くも本編で目立つことが多かった。

EXIT 兼近大樹さん 5.0
「沈黙ゲーム」で30秒ほど神妙な顔をした末に「ゾルタクスゼイアン」と口ずさんでスタジオメンバーを困惑させていたのが本当に謎めいていた。

ジャングルポケット 太田博久さん 5.0
目立つ機会は多くあったが、見せ場は少なかった印象。「ちぴ特製サンドイッチ」の正答率が思いのほか高くなかったのが若干気になった。

野性爆弾 くっきー!さん 5.5
「沈黙ゲーム」で「スポブラ」と答えてスタジオメンバー数名を一瞬にして笑わせていたところが面白かった。妙に生々しいワードセンスと感じたが深くは触れない。

近藤千尋さん 5.5
ここ最近のラヴィット!の中ではカメラに映る時間が多くあった印象。とにかく明るくて楽しそうなところを拝めて個人的によかった。本編のVTRでりんたろー。さんが気持ち悪い独特なリアクションを見せる姿に悲鳴を上げていたところも少し面白かった。

東京ホテイソン たけるさん 5.0
「沈黙ゲーム」で「おやゆびー!」と叫んで吹き出すという謎の自滅っぷりを見せていてよく分からなかった。

東京ホテイソン ショーゴさん 5.5
とにかく様子が変だった。減量の影響か、味覚がとんでもないことになっていて面白かった可哀想だったし、「沈黙ゲーム」で回答する前に笑うという珍プレーを見せていたのもなんとも言えなかった。ただ、他のスタジオメンバーと比べて目立つ機会は多くあったので、そこはよかったと思う。

乃木坂46 菅原咲月さん 5.5
「沈黙ゲーム」で「ゴムゴムの実」と言ってスタジオが静かになったことに耐えきれず笑ってしまったり、超苦いラッピー茶を飲んだあとにエナジードリンクを飲んだぐらい目がバキバキになったりしていて面白かった。

スタジオメンバー_ゲスト

アキナ 山名文和さん 5.0
残念ながら見せ場は少なかった印象。自ら紹介した「沈黙ゲーム」で真っ先に脱落していたのもなんとも言えなかった。

アキナ 秋山賢太さん 5.0
残念ながら見せ場は少なかった印象。ちぴ特製サンドイッチについて熱く語るガチ勢っぷりを見せるシーンが個人的にツボだった。

ガクテンソク よじょうさん 5.0
残念ながら見せ場は少なかった印象。「つくね」という芸名だったことを川島さんにいじられていたのは少し面白かった。

ガクテンソク 奥田修二さん 5.0
残念ながら見せ場は少なかった印象。

OP出演者

赤荻歩アナ 5.5
「好きなサンドイッチの具材『ツナ』」というテロップと共に登場。この日も相変わらずの実況っぷりだった。

本編出演者

EXIT りんたろー。さん 6.0
SNSで賛否両論を巻き起こすほどの気持ち悪い独特のリアクションが冴えていて凄まじかった。人によって好みがハッキリ分かれそうだが、個人的にはこの上なく面白くてよかったと思う。

EXIT 兼近大樹さん 5.5
りんたろー。さんが凄まじすぎてカメラに映る時間が短かった印象――というより明らかに短かった。VTR内で繰り広げられたコントも謎めいていた。が、りんたろー。さんの気持ち悪さ暴れっぷりを思うとこの上なくまともに見えてよかった。

板野友美さん 6.0
美味しそうにラーメンを味わう姿が微笑ましかった。AKB48に在籍していたころのエピソードトークも面白かったと思う。りんたろー。さんに変な絡まれ方をされていたが深くは触れない。

柏木由紀さん 6.0
美味しそうにラーメンを味わう姿が微笑ましかった。AKB48での握手会で1人のファンと1時間10分話したという衝撃のエピソードを語っていたところも印象的だった。話が未婚ということでりんたろー。さんにやや雑に扱われていたが深くは触れない。

#TBS
#Tver
#ネタバレ
#生放送
#お笑い
#お笑い番組
#お笑い芸人
#バラエティ
#バラエティー
#バラエティ番組
#バラエティー番組
#川島明
#麒麟川島
#麒麟
#田村真子
#田村真子アナ
#田村アナ
#ラヴィット
#EXIT
#EXITりんたろー
#EXIT兼近
#りんたろー
#兼近大樹
#ジャングルポケット
#ジャングルポケット太田
#ジャンポケ
#ジャンポケ太田
#太田博久
#野性爆弾
#野性爆弾くっきー
#くっきー
#近藤千尋
#東京ホテイソン
#東京ホテイソンたける
#東京ホテイソンショーゴ
#たける
#ショーゴ

#菅原咲月
#乃木坂46
#坂道グループ
#女性アイドル
#アイドル

#赤荻歩
#赤荻歩アナ
#赤荻アナ
#実況赤荻歩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?