見出し画像

えん桜の個人的『最も忘れられないラヴィット(MWL)』まとめ 2023年6月26日(月)〜2023年6月30日(金)放送回

2023年6月26日(月)〜2023年6月30日(金)に放送された「ラヴィット!」で印象に残った出演者を、私個人の目線でランキングにしてみました。

※記載内容は私の個人的感想です

各曜日の放送内容

個人的『最も忘れられないラヴィット・MWL』ランキング

第5位

CBCテレビ 山内彩加アナ
6月27日(火)放送回
「アルコ&ピースのお悩みアナウンサー変身計画」に登場。「普段スカートを履くかどうか」という問いに「毛の処理もしてきてない」と発言したり、スマホの待ち受け画面に設定するほど好きな齊藤なぎささんと対面して「ちょっと漏れちゃったかも」と感想をこぼしたりするなど、色々な意味で爪痕を残しまくっていて面白かった。

第4位

番組MC 田村真子アナ
6月26日(月)〜6月30日(金)放送回

OP序盤での生歌披露にクイズ企画など、この週は色々と目立つシーンが多かったように思う。火曜ラヴィット!の「ゴー☆ジャス国名早押しクイズ」での早押しボタン誤タッチは特に印象深かった。

第3位

ネルソンズ 和田まんじゅうさん
6月29日(木)放送回

前回に引き続きクソゲー面白さがイマイチ伝わらないゲームを紹介。絵面はあまり上品とは言えなかったが、「ラヴィット!の新たな問題児」としての地位を一層固める活躍を見せてくれたように思う。

第2位

ハシヤスメ・アツコさん
6月30日(金)放送回

6月29日(木)の夜にBiSHの東京ドーム解散ライブに出演し、この日はホリプロ所属のバラエティタレントとしてラヴィット!に生出演。「井森美幸さんに憧れて移籍した」というホリプロでの初仕事でビリビリ椅子を味わう姿は非常に面白かった。これからもラヴィット!に登場してほしい。

第1位

いちばんかわいい 
6月29日(木)放送回

川島さんをして「テレビが終わりました」と言わしめる歌ネタを生披露。「宣材写真と実物が全然違う」や「歌ネタが口パク」など、何から何まで衝撃的だった。ネタの内容はよく分からなかったが、TVerでの見逃し配信のサムネイルに2度取り上げられたのは凄いと思う。本当によく分からなかったが(2回目)。

番外編

アンジュルム 上國料萌衣さん
6月26日(月)放送回
2023年6月26日(月)放送回をもってシーズンレギュラー卒業。アフタートークにて、卒業記念ということでゲームに負けたわけでもないのにビリビリ椅子をくらう場面は見ていて面白かった。今度はゲストとしてラヴィット!に登場していただきたい。

南波雅俊アナ
6月28日(水)放送回
6月5日(月)以来のラヴィット!出演。この日は夕方にNスタでの出番があったにもかかわらず、早朝から千葉県勝浦市での中継に登場するというタフっぷり。恒例のB'z稲葉さんのモノマネを拝むことができた件も含め、ただただ感謝しかない。

櫻坂46 井上梨名さん
6月28日(水)放送回
2023年6月28日(水)放送回をもってシーズンレギュラー卒業。スタジオでの生歌唱や人生初のロケ挑戦などを通して殻を破ったばかりという中での卒業となってしまい寂しい限り。今度はゲストとして登場していただきたい。

カオスオブマスターフレイムさん
6月30日(金)放送回
マジックは見事だったのに喋りがグダグダで凄い人なのかどうかよく分からず。よくも悪くも印象深かった。

EXIT りんたろー。さん
6月30日(金)放送回

「EXITのテンションアゲアゲグルメ」にて、ゲストの藤本美貴さんと安めぐみさんに対して変態的な言動を繰り返していたのが最高に気持ち悪かった面白かった。ロケ中の自分の様子をスタジオで見て恥ずかしがるところも個人的にはツボだった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?