見出し画像

えん桜の個人的『ラヴィット!』感想まとめ~2023年6月30日(金)放送回~

2023年6月30日(金)放送の「ラヴィット!」について、私個人の目線で感想をまとめてみました。

※以下、ネタバレ注意

〇評価対象
・芸能人(お笑い芸人、アイドル、モデル、俳優など)
・アナウンサー
・放送内容(OP、本編)
※飲食店の店員や雑誌編集者、スタイリストなどの「評価対象に含まれない方」については基本的に言及しませんが、放送中の活躍次第では触れることもあります

〇評価ポイント
・面白度
 スタジオで笑いを取れていたか
・目立ち度
 生放送中にどれだけ目立っていたか
・スムーズ度
 番組の進行を妨げることがなかったか
・さわやか度
 朝番組にふさわしいトークやギャグを見せたか
・活躍度
 
ゲームやクイズなどで活躍できたか

〇採点方法
・10点満点で「0.5」刻みで評価
・「5」を及第点とする
・出番が少なかった出演者は原則「5」とする

※評価は私の個人的感想です
私個人の好みが評価に反映されることがあります
※スタジオメンバーがOPと本編のどちらにも登場する場合、OPと本編とで分けて採点します


放送内容

出演者(敬称略)

【MC】
 川島明(麒麟)
 田村真子(TBSアナウンサー)

【スタジオメンバー_レギュラー】
 EXIT(りんたろー。・兼近大樹)
 太田博久(ジャングルポケット)
 近藤千尋
 くっきー!(野性爆弾)
 東京ホテイソン(たける・ショーゴ)

【スタジオメンバー_ゲスト】
 小島健(Aぇ!group)
 おいでやす小田
 真空ジェシカ(川北茂澄・ガク)
 ハシヤスメ・アツコ

【OP出演者】
 赤荻歩(TBSアナウンサー)
 カオスオブマスターフレイム
 大地洋輔(ダイノジ)
 FLOW

【本編出演者】
 EXIT(りんたろー。・兼近大樹)
 藤本美貴
 安めぐみ

OP

トークテーマ「オススメのロックなもの」

本編

EXITのテンションアゲアゲグルメ ハンバーグ編

詳細(OP)

6月30日は「イギリスのロックバンドビートルズ』が日本武道館で初めて公演を行った日(1966年)」

ロックバンドのビートルズにちなんで「オススメのロックなもの」を紹介

近藤千尋さんの紹介

骨付きTボーンステーキ&やみつき食感ポップオーバー
BLT STEAK ROPPONGI「Tボーンステーキ&ポップオーバー」

東京ホテイソン たけるさんの紹介

Mr.マリックが認めた凄腕マジシャン
「カオスオブマスターフレイム」

EXIT りんたろー。さんの紹介

リズムに合わせてポーズをとる
「WE WILL Rock Youゲーム」

りんたろーさん、ハシヤスメさん、小島さん、川北さん、くっきーさん、近藤さんでWE WILL Rock Youゲーム対決を実施

ルール
①ポーズが描かれたカードを1人1枚ずつ受け取る
 ※ポーズは全部で40種類
②配られたカードに描かれたポーズを「自分のポーズ」として覚える
Queenの「We Will Rock You」のリズムに合わせてひざ打ち→ひざ打ち→拍手を繰り返しながらポーズをとっていく
④最初の人は1回目の拍手で自分のポーズをとり、2回目の拍手で指名したい人のポーズをとる
⑤指名された人も同様に1回目の拍手で自分のポーズをとり、2回目の拍手で指名したい人のポーズをとる
⑥リズムに乗れなかったり正しいポーズをとれなかったりする人が現れるまで⑤を繰り返す
⑦リズムに乗れなかったり正しいポーズをとれなかったりした人はアウト
 ※失敗した人は脱落&ビリビリ椅子の罰ゲーム
⑧最後まで残った3人は勝利

結果
1回目 くっきーさんアウト
→自分を指名してはいけないルールが存在することを知らずに自分を指名してしまったため、やり直し
1回目 ハシヤスメさんアウト
2回目 くっきーさんアウト
3回目 りんたろーさんアウト
→小島さん、川北さん、近藤さんの勝利

ジャングルポケット 太田博久さんの紹介

TBSでは8年ぶり
世界王者 ダイノジ大地「エアギター」

東京ホテイソン ショーゴさんの紹介

「NARUTO -ナルト-」の主題歌
FLOW「GO!!!」

詳細(本編)

今回紹介されたお店はこちら
穐 SYU

鉄板和食とワイン 萬鉄 VIN TETSU

放送内容への感想

OP

5.5
カオスオブマスターフレイムさんのマジックやFLOWの生ライブなど、多かれ少なかれ盛り上がるシーンは何度かあったが、序盤の食レポがあまりにも酷すぎた。食レポに向いていない人に試食させないように手配したほうがいいのでは。

本編

6.5
スタジオの反応も含めて面白かった。今回のりんたろーさんの変態っぷりは個人的にツボだった。次回作も非常に楽しみ。

出演者への感想

MC

麒麟 川島明さん 6.0
本編のVTRが流れている際のツッコミが秀逸だった。

田村真子アナ 5.5
カオスオブマスターのポーズをとる姿にほっこりした。

スタジオメンバー_レギュラー

EXIT りんたろー。さん 5.0
この日も本編と比べておとなしかった。

EXIT 兼近大樹さん 4.0
試食で出されたTボーンステーキに対して「打っちゃいけない薬打ってます?」と最悪のボケをかましていて不愉快だった。食べ物の味を伝えるのに薬物を出すというのは、冗談だとしても本当に失礼だと思う。

ジャングルポケット 太田博久さん 5.5
残念ながらこの日は本人に見せ場が与えられず。出演を重ねるごとにメンヘラ化が進行している気がするが、なんだかんだで相変わらず夫婦仲はよさそうでほっこりした。

近藤千尋さん 5.5
出演を重ねるごとに夫のメンヘラ化が進行している気がするが、なんだかんだで相変わらず夫婦仲はよさそうでほっこり。本編のVTR内でりんたろーさんが変態行為に及んでいる時に「気持ち悪〜い」とツッコミを入れているところは面白かった。

野性爆弾 くっきー!さん 5.0
近藤さんのInstagramの投稿を見たところ、OPで何かを披露する予定だったようだが、時間の都合でカットされてしまった模様。次回に期待。

東京ホテイソン たけるさん 5.0
オススメを紹介する出番はあったが、それ以外は残念ながら見せ場がなかった。FLOWの生ライブで楽しそうにしている様子は見ていてほっこりした。

東京ホテイソン ショーゴさん 5.0
オススメを紹介する出番はあったが、それ以外は残念ながら見せ場がなかった。FLOWの生ライブで楽しそうにしている様子は見ていてほっこりした。

スタジオメンバー_ゲスト

Aぇ!group 小島健さん 3.5
Tボーンステーキの試食にて、ポップオーバーを口に詰め込みまくるボケをかましていて不愉快だった。食べ物で遊ぶような真似を”スタジオに来たお店の人の前で”やるという発想がまず理解できないし、詰め込んだポップオーバーがチラチラ見えていて気持ち悪かった。

おいでやす小田さん 5.5
「佐賀競馬場のイメージキャラクターに2年連続で就任することになった」とのことで、今回はジョッキーの姿で登場。今回はそれ以外に見せ場なかったので結果的に出オチのような形となってしまっていたが、ネタとしては面白かった。

真空ジェシカ 川北茂澄さん 5.0
この日も相変わらず意味不明なボケをかましていたが、残念ながら見せ場は特になかった。

真空ジェシカ ガクさん 5.0
この日は残念ながらこれといった出番がなかった。

BiSH元メンバー ハシヤスメ・アツコさん 7.0
6月29日(木)の夜にBiSHの東京ドーム解散ライブに出演し、この日はホリプロ所属のバラエティタレントとしてラヴィット!に生出演。「井森美幸さんに憧れて移籍した」というホリプロでの初仕事でビリビリ椅子を味わう鮮烈なデビューを拝むことができて本当によかった。

OP出演者

赤荻歩アナ 6.0
この日もいい意味で普段通りの実況だった。

カオスオブマスターフレイムさん 5.5
マジックは見事だった一方、ロックな見た目からは想像がつかないほどに喋りが拙かった。生放送で緊張していたのだろうが、外見と中身のギャップが激しかった。ただ、見ている分には面白かった。

ダイノジ 大地洋輔さん 6.0
エアギターはややウケだったが、FLOWの生ライブに乱入して盛り上げていたのは面白かった。

FLOW 7.0
ショーゴさんの紹介で登場。私も含め、ナルトを見ていた人にとっては堪らない最高のライブだった。

本編出演者

EXIT りんたろー。さん 6.5
藤本さんと安さんに対する変態行為は最高に気持ち悪かったぶっ飛んでいたが、見ている分には面白かった。とりあえず庄司智春さんや東貴博さん、妻の本郷杏奈さんに怒られないことを祈るばかり。

EXIT 兼近大樹さん 6.0
ここ最近のラヴィット!で擦られまくっている「サンクチュアリ -聖域-」を模した寸劇はイマイチだったが、それ以外はよかったと思う。

藤本美貴さん 6.0
今回の企画でロケのグランドスラムを達成。美味しそうにハンバーグを食べる様子は見ているだけで食欲が湧いてきてよかった。EXITの2人との絡みも面白かった。

安めぐみさん 6.0
藤本さんと同様、美味しそうにハンバーグを食べる様子は見ているだけで食欲が湧いてきてよかった。

おわりに

ハシヤスメ・アツコさんのサプライズ登場は本当に胸熱だった。機会があればまた登場してほしい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?