記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

えん桜の個人的『ラヴィット!』感想まとめ~2024年4月11日(木)放送回~

2024年4月11日(木)放送の「ラヴィット!」について、私個人の感想を交えながらまとめてみました。

【記載内容】
・当日の主な放送内容(グルメやゲーム企画など)
・放送内容や出演者への感想および採点

【採点対象】
・放送内容(OP、本編)
・芸能人(お笑い芸人、アイドル、モデル、俳優など)
・アナウンサー

採点ポイント】
①面白度
スタジオやロケでどれほど番組を盛り上げていたか
②目立ち度
食リポやゲーム対戦など、与えられた出番の中でどれだけインパクトを残したか(悪い意味で目立ってしまっていた場合は減点することもあり)
③スムーズ度

生放送の進行を遅らせる言動が見受けられないかどうか
④ホッコリ度
放送中に見せる言動について、私個人がどれだけホッコリしたか

採点方法】
・10点満点で「0.5」刻みで評価
・「5」を及第点とする
・出番が少なかった出演者は原則「5」とする

【その他】
・放送中の活躍次第ではそれ以外の出演者にも触れることがあります
・私個人の好みが評価に反映されることがあります
・スタジオメンバーがOPと本編のどちらにも登場する場合、OPと本編とで分けて採点します


概要

出演者(敬称略)

【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【スタジオメンバー_レギュラー】
石田明(NON STYLE)
ギャル曽根
ニューヨーク(嶋佐和也・屋敷裕政)
横田真悠
令和ロマン(髙比良くるま・松井ケムリ)
河野純喜(JO1)

【スタジオメンバー_ゲスト】
おいでやす小田
ダンビラムーチョ(大原優一・原田フニャオ)
守屋麗奈(櫻坂46)
LEO(BE:FIRST)

【OP出演者】
赤荻歩(TBSアナウンサー)
青木マッチョ(かけおち)

【本編出演者】
ニューヨーク(嶋佐和也・屋敷裕政)
中村仁美
ダンビラムーチョ(大原優一・原田フニャオ)
イージードゥダンサーズ ※途中出演
笑い飯(哲夫・西田幸治) ※途中出演

OP

トークテーマ「あなたが『このバカチンが』と言いたくなるもの

本編

ニューヨーク不動産 第12章開幕


詳細(OP)

4月11日は「武田鉄矢さんの誕生日」

代表作「三年B組金八先生」の名セリフにちなんで「あなたが『このバカチンが』と言いたくなるもの」を紹介

番組からの紹介

2024年4月~6月の木曜シーズンレギュラーにJO1 河野 純喜こうの じゅんきさんが就任

番組からの紹介②

令和ロマン、4月より木曜日隔週レギュラーに就任

BE:FIRST LEOさんの紹介

トッピング盛り盛り!
中目黒 SKOOKUM HOTDOG DINERスクーカム ホットドッグ ダイナー
SKOOKUM DOGスクーカム ドッグ
LEOさん、横田さん、嶋佐さんが試食

ダンビラムーチョ 大原優一さんの紹介

マッチョ芸人の超スゴ技
かけおち 青木マッチョ「あみだくじを早く解く」

「筋肉を鍛えているのに筋肉をいじられるのは嫌」「プロフィールに『あみだくじを速く解く(原文ママ)』という筋肉と関係ない特技を載せている」という青木さんがスタジオに登場し、「あみだくじの早解き」に挑戦

【参加者】
◎挑戦者
青木さん、大原さん(紹介人)、原田さん(紹介人)
◎スタジオメンバー
1組目(縦線10本のあみだくじ)
石田さん、髙比良さん、松井さん、LEOさん
2組目(縦線12本のあみだくじ)
嶋佐さん、屋敷さん、横田さん、河野さん、
3組目(縦線15本のあみだくじ)
川島さん、田村アナ、ギャル曽根さん、小田さん、守屋さん

【ルール】
①スタジオメンバーは3組に分かれ、1つずつあみだくじを作る
②青木さんはスタジオメンバーが作ったあみだくじを見て、当たりを引き当てる
③あみだくじを見ることができるのは5秒だけ
青木さんが3問連続で当たりを引き当てた場合は挑戦者の勝利
青木さんが1問でもハズレを引き当てた場合はスタジオメンバーの勝利
負けたほうは超苦いラッピー茶を飲む罰ゲーム
⑦青木さんが負けた場合はオススメとして紹介した大原さんと原田さんも罰ゲームを受ける

【結果】
1組目 ハズレ
2組目 ハズレ
3組目 ハズレ

3連敗という不甲斐ない結果となってしまったため、ダンビラムーチョも含めてビリビリ椅子の罰ゲームを受けることに

番組からの紹介③

つんく♂プロデュース「令和のギャルル(仮)」メンバーオーディション
対面審査に進んだ25人を大発表

※番組内で紹介されたメンバー候補(一部抜粋)


詳細(本編)

第12章となった今回はダンビラムーチョが登場し、原田フニャオさんの新居を探すことに

物件のこだわり

  1. 騒音が気にならない部屋

  2. 新宿・渋谷エリア

  3. 広さ30㎡以上

  4. 家賃15万円以内

今回紹介された物件

現在住んでいる物件
渋谷エリア 築21年 1K 約19㎡
とにかく壁が薄い部屋
家賃:8万3000円

1件目
渋谷エリア 築50年 1R 34.6㎡
1フロア独占のリノベーションマンション
家賃:12万0000円(管理費込み)
キープ2件目の内見でバラシに

2件目
渋谷エリア 築32年 2LDK 60.26㎡
和室付きのマンション
家賃:17万0000円(管理費込み)
→キープ

「ニューヨーク不動産がこんなにいい物件を探してくれるならもっと物件を見てみたい気持ちもある」ということで、引越し先の決定は次回へ持ち越し


プレゼントキーワード

令和ロマン発表
『めっちゃ青木マッチョ』


SNSの投稿

はみ出しラヴィット!

その他


放送内容への感想

OP

5.5

  • 「あみだくじの早解き」がほぼ謎めいていた。個人的にはTverでの見逃し配信で繰り返しチェックしてようやく面白さが分かったが、リアルタイムで理解するにはハードルが高かった印象。

  • シーズンレギュラー初日の河野さんがほぼ目立たないまま終わってしまい残念だった。次週以降の展開に期待。

  • 「令和のギャルル(仮)」のVTRが面白かった。理由がよく分からないまま対面審査を通るメンバーが続出していたのは謎だったが、深くは触れない。

本編

6.0

  • 「セカンドハウス探し」「ザ・ノンフィクション」と続いた中で普通の新居探しとなったので若干スケールダウンしてしまった印象。ただ、上記2件は特殊すぎたので「本来のニューヨーク不動産らしい流れに戻す」という意味ではちょうどいい内容だったと思う。

  • 内容自体は面白かった。OPで一人の後輩芸人を間接的に潰しかけたダンビラムーチョがウケていたのも印象的だった。次回以降も楽しみ。

  • 騒音についてチェックする際に登場したイラストが妙にコミカルで面白かった。見るからにクレームが入りそうな雰囲気がするのだが深くは触れない。

出演者への感想

MC

麒麟 川島明さん 6.0
青木さんがスタジオで盛大にやらかした件についてNSCで指導した身として土下座で謝罪する石田さんを叱責するくだり(ボケ)が個人的にツボだった。

田村真子アナ 5.0
この日はアシスタントMCとしての活躍が中心だった印象。

スタジオメンバー_レギュラー

NON STYLE 石田明さん 6.0
青木さんがスタジオで盛大にやらかした件について、NSCで指導した身として土下座で謝罪するシーンが個人的にツボだった。

ギャル曽根さん 5.0
本家ギャルルのセンターにもかかわらず「令和のギャルル(仮)」の対面審査を通過していない疑惑が浮上していて面白かった可哀想だった。

ニューヨーク 嶋佐和也さん 5.0
この日は本編での活躍が中心だった印象。

ニューヨーク 屋敷裕政さん 5.0
この日は本編での活躍が中心だった印象。

横田真悠さん 5.0
残念ながら見せ場は少なかったが、「SKOOKUM DOGスクーカム ドッグ」を美味しそうに食べる姿にホッコリ。

令和ロマン 髙比良くるまさん 5.0
隔週レギュラーに就任して初めてのスタジオ出演だったが、この日は残念ながら見せ場が少なかった印象。

令和ロマン 松井ケムリさん 5.0
隔週レギュラーに就任して初めてのスタジオ出演だったが、この日は残念ながら見せ場が少なかった印象。

JO1 河野純喜さん 5.0
序盤に「やる気 元気 純喜!」とボケを披露して以降、目立つシーンがなくなってしまい残念だった。ただ、スタジオで繰り広げられるカオスな展開を楽しそうに見ていたところは印象的だった。

スタジオメンバー_ゲスト

おいでやす小田さん 5.0
この日もこの日は残念ながら見せ場が少なかった。3度目の登場となっていたが、冒頭で翌日にもラヴィット!出演を予定していることをバラしていたのは少し面白かった。

ダンビラムーチョ 大原優一さん 4.5
オススメとして紹介した後輩芸人がスタジオで盛大にやらかしたことに対して特にフォローもできず、結果的に共倒れとなっていてなんとも言えなかった。

ダンビラムーチョ 原田フニャオさん 4.5
相方がオススメとして紹介した後輩芸人がスタジオで盛大にやらかしたことに対して特にフォローもできず、結果的に共倒れとなっていてなんとも言えなかった。

櫻坂46 守屋麗奈さん 5.0
残念ながら見せ場は少なかったが、ラッピーが描かれたヘアピンを着けている姿がこの上なく可愛らしかった。

BE:FIRST LEOさん 5.5
あまりの出演頻度の高さに「サブスク」といじられてきたが、ここにきてついに「LEOの食べたいグルメ」という冠コーナーを与えられていて面白かった。「SKOOKUM DOGスクーカム ドッグ」を美味しそうに食べる姿も印象的だった。

OP出演者

赤荻歩アナ 5.5
この日も相変わらずの実況っぷりだった。

かけおち 青木マッチョさん 5.0
とにかく謎めいていた。
「あみだくじ早解き」は難易度が高かったので仕方ないとして、「原田さんを持ち上げて風車のように回転する」「ビリビリ椅子の罰ゲームにノーリアクションで耐える」というくだりは、少なくともリアルタイムで理解するのは難しかった印象。
ただ、川島さんと石田さんによって「とんでもないモンスター」といじられていたのでネタとしては面白かったと思う。

本編出演者

ニューヨーク 嶋佐和也さん 5.5
小室哲哉さんのモノマネを披露するくだりが個人的にツボだった。

ニューヨーク 屋敷裕政さん 5.0
ダンビラムーチョが主役だったので仕方ないとはいえ、VTR内で目立つシーンは限られていた印象。冒頭でダンビラムーチョを雑に紹介するくだりは少し面白かった。

中村仁美さん 5.5
原田さんに対して辛辣なコメントを何度も浴びせていて少し面白かった。芸名について「なんかちょっとスベってる感じ」と言っていたのが特にツボ。

ダンビラムーチョ 大原優一さん 5.5
OPで間接的にやらかしていたこともあり、VTR内で披露していたボケが面白くてよかった。

ダンビラムーチョ 原田フニャオさん 5.5
いい意味で普通に新居探しをしていてよかった。VTR内でちゃっかり披露していた曲芸も見応えがあってよかったと思う。

イージードゥダンサーズ 5.5
騒音をチェックする際にさらっと登場していて面白かった。本当に隣に住んでいたら困るが。次回以降も出演しそうな予感。

笑い飯 哲夫さん 5.5
VTRでの登場だったが、ダンビラムーチョに辛辣なコメントをぶつけていて面白かった。

笑い飯 西田幸治さん 5.5
VTRでの登場だったが、ダンビラムーチョに辛辣なコメントをぶつけていて面白かった。

#TBS
#Tver
#ネタバレ
#生放送
#お笑い
#お笑い番組
#お笑い芸人
#バラエティ
#バラエティー
#バラエティ番組
#バラエティー番組
#川島明
#麒麟川島
#麒麟
#田村真子
#田村真子アナ
#田村アナ
#ラヴィット
#NONSTYLE
#NONSTYLE石田
#石田明
#ギャル曽根
#ニューヨーク
#ニューヨーク嶋佐
#ニューヨーク屋敷
#嶋佐和也
#屋敷裕政
#横田真悠
#令和ロマン
#令和ロマン髙比良
#令和ロマン松井
#髙比良くるま
#松井ケムリ
#JO1
#河野純喜
#男性アイドル
#アイドル

#赤荻歩
#赤荻歩アナ
#赤荻アナ
#実況赤荻歩
#おいでやす小田
#ダンビラムーチョ
#ダンビラムーチョ大原
#ダンビラムーチョ原田
#大原優一
#原田フニャオ
#守屋麗奈
#櫻坂46
#坂道グループ
#女性アイドル
#LEO
#BEFIRST
#ニューヨーク不動産
#中村仁美
#イージードゥダンサーズ
#笑い飯
#笑い飯哲夫
#笑い飯西田
#哲夫
#西田幸治


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?