記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

えん桜の個人的『ラヴィット!』感想まとめ~2024年6月19日(水)放送回~

2024年6月19日(水)放送の「ラヴィット!」について、私個人の感想を交えながらまとめてみました。

【記載内容】
・当日の主な放送内容(グルメやゲーム企画など)
・放送内容や出演者への感想および採点

【採点対象】
・放送内容(OP、本編)
・芸能人(お笑い芸人、アイドル、モデル、俳優など)
・アナウンサー

採点ポイント】
①面白度
スタジオやロケでどれほど番組を盛り上げていたか
②目立ち度
食リポやゲーム対戦など、与えられた出番の中でどれだけインパクトを残したか(悪い意味で目立ってしまっていた場合は減点することもあり)
③スムーズ度

生放送の進行を遅らせる言動が見受けられないかどうか
④ホッコリ度
放送中に見せる言動について、私個人がどれだけホッコリしたか

採点方法】
・10点満点で「0.5」刻みで評価
・「5」を及第点とする
・出番が少なかった出演者は原則「5」とする

【その他】
・放送中の活躍次第ではそれ以外の出演者にも触れることがあります
・私個人の好みが評価に反映されることがあります
・スタジオメンバーがOPと本編のどちらにも登場する場合、OPと本編とで分けて採点します

概要

出演者(敬称略)

【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【スタジオメンバー_レギュラー】
アルコ&ピース(平子祐希・酒井健太)
柴田英嗣(アンタッチャブル)
見取り図(盛山晋太郎・リリー)
矢田亜希子
谷口愛季(櫻坂46)

【スタジオメンバー_ゲスト】
おいでやす小田
菅田愛貴(超ときめき♥宣伝部)
みなみかわ
宮田俊哉(Kis-My-Ft2)

【OP出演者】
赤荻歩(TBSアナウンサー)

【本編出演者】
おいでやす小田
怪奇!YesどんぐりRPG(Yes!アキト・どんぐりたけし・サツマカワRPG)

OP

トークテーマ「投票して決めたいものは?」

本編

スーパー・コンビニで買える桃ゼリーランキング


詳細(OP)

6月19日は「公職選挙法が改正され、選挙権年齢が『満18歳以上』に引き下げられた日(2016年)」

選挙にちなんで「投票して決めたいものは?」を紹介
※スタジオメンバーのリクエストについて、スタジオでの投票により「実施するか否か」を決める

投票で決めたいこと

  1. 愛犬もなかの誕生日会

  2. コンプレックス人狼

  3. ホンモノォ~?ニセモノォ~?チャレンジ

  4. しばひでの飛び出し

  5. ROCKET DIVE を歌いたい

  6. みんなでツインテールで一緒に踊りたい

矢田亜希子さんの紹介

「もなかちゃん8歳のお誕生日会」

「誕生日ケーキを注文したし、お揃いのTシャツも用意したので誕生日会を開催したい」とのことでリクエスト
→採用

櫻坂46 谷口愛季さんの紹介

悪口カードを配る心理戦型カードゲーム
「『コンプレックス人狼』で遊びたい」

以前に月曜ラヴィット!で先輩の守屋麗奈さんと同期の中嶋優月さんが遊んでいたのでやりたい」とのことでリクエスト
→採用

【参加者】
川島さん、柴田さん、盛山さん、リリーさん、矢田さん、谷口さん、小田さん、みなみかわさん、宮田さん

【ルール】
①各プレイヤーに「マイナス要素が書かれたカード」が5枚配られる
②プレイヤーは自分に最も当てはまると思うカードを1枚選び、赤荻アナに渡す
③全プレイヤーがカードを出し終えたのち、「人間」か「人狼」のどちらかが書かれた役割カードが1枚ずつ配られる
※「人間」は8枚、「人狼」は1枚配られる4
④誰にも見られないよう役割カードを確認したら一斉に目を伏せ、人狼だけ目を開ける
人狼は赤荻アナが持つ「マイナス要素が書かれたカード」をチェックし、「誰がどのコンプレックスに当てはまるか」をよく考えてプレイヤーに配り直す
⑥配り直されたのち、各プレイヤーは一人ずつ自身に配られたカードを確認する
⑦プレイヤーは配られたカードから「誰が人狼なのか」を推理し、多数決で「人狼」指名する
人狼が見破られた場合は「人間」の役割カードを持ったプレイヤーの勝利
⑨多数決は3回まで行える
最後まで人狼を見破ることができなかった場合、人狼の正体は明かされずにゲーム終了となる

【結果】
◎人狼によって配られたカード
川島さん「常識がない」
柴田さん「普通」
盛山さん「品がない」
リリーさん「影がうすい」
矢田さん「使えない」
谷口さん「深みがない」
小田さん「気が利かない」
みなみかわさん「しょうもない」
宮田さん「ダサい」

◎結果
1回目の予想
多数決の結果…みなみかわさん
みなみかわさんの役割カード…人間

2回目の予想
多数決の結果…川島さん
川島さんの役割カード…人間

3回目の予想
多数決の結果…谷口さん
谷口さんの役割カード…人間

おいでやす小田さんの紹介

「ホンモノォ~?ニセモノォ~?チャレンジ」

「今まで自分ばかり苦しめられてきたが、他のスタジオメンバーにも味わってほしい」「ビリビリ椅子の罰ゲームをかけて『カットよっちゃん』で挑戦してほしい」とのことでリクエスト
→不採用

番組からの紹介

「しばひでの飛び出し」は時間の都合により選挙そのものがカット

アルコ&ピース 酒井健太さんの紹介

ラヴィット!ロックのリベンジ!
「hideの『ROCKET DIVE』を歌いたい!」

「ラヴィット!ロック2023でのパフォーマンスが不評だったので『ROCKET DIVE』を歌ってリベンジしたい」とのことでリクエスト
→採用

超ときめき♥宣伝部 菅田愛貴さんの紹介

8億回再生!
「水曜メンバーみんなで一緒にツインテールになって『最上級にかわいいの!』を踊りたい」

「北川景子さんやももいろクローバーZがいるスターダストを背負って今日ここにきました!」「みんなでツインテールになって踊りたいです!」とのことでリクエスト
→採用


詳細(本編)

一流パティシエが選ぶ本当に美味しい桃ゼリーTOP10

第10位:うるふるジュレ+V.C&コラーゲン白桃(ブルボン)
第9位:くだもの屋さん白桃ゼリー(たらみ)
第8位:トップバリュベストプライス白桃ジュレ(イオン)
第7位:たらみのどっさり白桃(たらみ)
第6位:大満足白桃(マルハニチロ)
第5位:3層仕立てのジュレパルフェ ダブルピーチ(安曇野食品工房)
第4位:とろける味わいご褒美白桃(たらみ)
第3位:フルーツセラピーホワイトピーチ(フジッコ)
第2位:みなさまのお墨付き濃いゼリー完熟白桃(西友)
第1位:PUREもも(たらみ)

スイーツマニア厳選!絶品ももゼリーお取り寄せ

清水白桃と豆花のドゥーブルジュレ(フェルム ラ・テール美瑛)

桃泉果(宗家 源 吉兆庵)

詳細


プレゼントキーワード

みなみかわさん発表
『人狼は宮田くん』


SNSの投稿

はみ出しラヴィット!

その他


放送内容への感想

OP

5.5

  • スタジオメンバーの投票で「コーナーを実施するか否か」を決める試みはよかったと思う。ただ、最初から削るつもりだったのかもしれないが「しばひでの飛び出し」が時間の都合で投票すらなされずカットされたのは残念だった。

  • 「コンプレックス人狼」のゲーム時間が少々長かった印象。ゲームの性質上致し方ないのかもしれないが、個人的にはもう少しパパっと進めてほしかった。

  • ツインテールになってダンスを踊る光景がシュールだった。コーナーそのものというより「みなみかわさんがオードリー・タンさんに化けたところ」が個人的に面白かった。

本編

5.5

  • 10位から6位までのランキングがフリップで発表される形に変わってしまい残念だった。

  • 本編のVTRが面白かった。小田さんのギャグは不発気味だったが深くは触れない。

  • この日もBGMの選曲が凝っていて面白かった。若干こじつけ感のあるチョイスもあった気がしたが深くは触れない。

出演者への感想

MC

麒麟 川島明さん 5.5
「常識がない」と言われていて個人的にツボだった。

田村真子アナ 5.0
このはアシスタントMCとしての出番が多かった印象。

スタジオメンバー_レギュラー

アルコ&ピース 平子祐希さん 5.0
ツインテールのカツラを被ってダンスするシーンを除き、この日は残念ながら見せ場が少なかった印象。

アルコ&ピース 酒井健太さん 5.5
ROCKET DIVEを楽しそうに歌う姿が微笑ましかった。外見がテレンス・リーさんになっていたのも個人的にツボだった。

アンタッチャブル 柴田英嗣さん 5.0
ツインテールのカツラを被ってダンスするシーンを除き、時間の都合により見せ場を奪われていて面白かった可哀想だった。

見取り図 盛山晋太郎さん 5.5
「もなかちゃんの誕生日会開催」や「コンプレックス人狼実施」に反対票を入れたことで「アンチもなか」「不機嫌なの?」といじられていて面白かった。冒頭の自己紹介で「泉州が産んだ爆弾魔」を自称していたが深くは触れない。

見取り図 リリーさん 5.0
ツインテールのカツラを被ってダンスするシーンを除き、この日は残念ながら見せ場が少なかった印象。

矢田亜希子さん 5.5
もなかちゃんの誕生日会を楽しむ姿が微笑ましかった。「最上級に可愛いの!」を踊るところも可愛らしくてよかった。

櫻坂46 谷口愛季さん 5.5
「コンプレックス人狼」を楽しむ姿が微笑ましかった。「最上級に可愛いの!」を踊るところも可愛らしくてよかった。

スタジオメンバー_ゲスト

おいでやす小田さん 5.0
本人を含め、ビリビリ椅子の罰ゲームを嫌がるスタジオメンバーの投票によってオススメしたゲーム対決が不採用に終わってしまい面白かった可哀想だった。冒頭の自己紹介で「銀行強盗」を自称する謎のシーンがあったが深くは触れない。

超ときめき♥宣伝部 菅田愛貴さん 5.5
「最上級に可愛いの!」を踊る姿が非常に可愛らしかった。出番が少し限られていた上に「ビリビリを受けたかった」という要望も叶えられないまま終わってしまったが、また近いうちに再出演を果たしていただきたいところ。

みなみかわさん 5.5
もなかちゃんの誕生日会開催に反対票を入れたことで「アンチもなか」といじられていて面白かった可哀想だった。ツインテールを解いてロン毛になったカツラを被った姿がオードリー・タンさんみたいになっていたのも個人的にツボだった。

Kis-My-Ft2 宮田俊哉さん 5.5
「コンプレックス人狼」で悪口カードを配った張本人と疑われていたが真相は謎のままなので深く触れない。

OP出演者

赤荻歩アナ 5.5
この日も相変わらずの実況っぷりだった。

本編出演者

おいでやす小田さん 5.5
ギャグは不発気味だったが、ゼリーを美味しそうに食べるところは微笑ましかった。

怪奇!YesどんぐりRPG Yes!アキトさん 6.0
ギャグが冴えていて面白かった。スイーツジャーナリストの平岩理緒さんに「しっかり研究されているんだな」と褒められて軽く拍子抜けしていたが、そこも含めてよかったと思う。

怪奇!YesどんぐりRPG どんぐりたけしさん 6.0
ギャグが冴えていて面白かった。スイーツジャーナリストの平岩理緒さんに「しっかり研究されているんだな」と褒められて軽く拍子抜けしていたが、そこも含めてよかったと思う。

怪奇!YesどんぐりRPG サツマカワRPGさん 6.0
ギャグが冴えていて面白かった。スイーツジャーナリストの平岩理緒さんに「しっかり研究されているんだな」と褒められて軽く拍子抜けしていたが、そこも含めてよかったと思う。

#TBS
#Tver
#生放送
#ネタバレ
#お笑い
#お笑い番組
#お笑い芸人
#バラエティ
#バラエティー
#バラエティ番組
#バラエティー番組
#川島明
#麒麟川島
#麒麟
#田村真子
#田村真子アナ
#田村アナ
#ラヴィット
#アルコアンドピース
#アルコアンドピース平子
#アルコアンドピース酒井
#平子祐希
#酒井健太
#アンタッチャブル
#アンタッチャブル柴田
#柴田英嗣
#見取り図
#見取り図盛山
#見取り図リリー
#盛山晋太郎
#リリー
#矢田亜希子
#櫻坂46
#谷口愛季
#坂道グループ
#アイドル
#女性アイドル

#赤荻歩
#赤荻歩アナ
#赤荻アナ
#実況赤荻歩



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?