記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

えん桜の個人的『ラヴィット!』感想まとめ~2024年1月11日(木)放送回~

2024年1月11日(木)放送の「ラヴィット!」について、私個人の感想を交えながらまとめてみました。

【記載内容】
・当日の主な放送内容(グルメやゲーム企画など)
・放送内容や出演者への感想および採点

【採点対象】
・放送内容(OP、本編)
・芸能人(お笑い芸人、アイドル、モデル、俳優など)
・アナウンサー

採点ポイント】
①面白度
スタジオやロケでどれほど番組を盛り上げていたか
②目立ち度
食リポやゲーム対戦など、与えられた出番の中でどれだけインパクトを残したか(悪い意味で目立ってしまっていた場合は減点することもあり)
③スムーズ度

生放送の進行を遅らせる言動が見受けられないかどうか
④ホッコリ度
放送中に見せる言動について、私個人がどれだけホッコリしたか

採点方法】
・10点満点で「0.5」刻みで評価
・「5」を及第点とする
・出番が少なかった出演者は原則「5」とする

【その他】
・放送中の活躍次第ではそれ以外の出演者にも触れることがあります
・私個人の好みが評価に反映されることがあります
・スタジオメンバーがOPと本編のどちらにも登場する場合、OPと本編とで分けて採点します


放送内容

出演者(敬称略)

【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【※1 スタジオメンバー_レギュラー】
石田明(NON STYLE)
男性ブランコ(浦井のりひろ・平井まさあき)
ニューヨーク(嶋佐和也・屋敷裕政)
横田真悠

【スタジオメンバー_ゲスト】
三拍子(久保孝真・高倉陵)
タイムマシーン3号(山本浩司・関太)
柳原可奈子
令和ロマン(高比良くるま・松井ケムリ)

【OP出演者】
赤荻歩(TBSアナウンサー)
熊崎風斗(TBSアナウンサー)

【本編出演者】
ニューヨーク(嶋佐和也・屋敷裕政)
中村仁美
石田明(NON STYLE)

※1 ギャル曽根さんは産休中

OP

トークテーマ「あなたが反則だと思うもの」

本編

ニューヨーク不動産 NONSTYLE石田インテリア探し編


詳細(OP)

1月11日は「元プロレスラー アブドーラ・ザ・ブッチャーさんの誕生日」

反則技を繰り出すことでお馴染みだったブッチャーさんにちなんで「あなたが反則だと思うもの」を紹介

横田真悠さんの紹介

麻布十番 NEW NEW YORK CLUB
「レインボーカラーベーグル」

ニューヨーク 嶋佐和也さんの紹介

反則急にハラハラドキドキする
「宝くじの当選確認」

年末ジャンボ宝くじを6万9000円分(230枚)購入済」とのことで、M-1グランプリ2023王者に輝いて勢いに乗っている令和ロマンと共に赤坂の宝くじ売り場で当選結果を確認することに

【当選金】
1等…700,000,000円
1等の前後賞…150,000,000円
1等の組違い賞…100,000円
2等…10,000,000円
3等…1,000,000円
4等…50,000円
5等…10,000円
6等…3,000円
7等…300円

【結果】
当選額 12,900円

男性ブランコ 浦井のりひろさんの紹介

バラのりを大量にのせた
新潟 燕三条 らーめん潤「のり中華」

ニューヨーク 屋敷裕政さんの紹介

子どもの頃に夢中で遊んだ反則急に面白い!
「どんじゃんけん」

屋敷さんのリクエストで「どんじゃんけん対決」を実施

【参加者】
◎木曜ラヴィットチーム
川島さん、田村アナ、浦井さん、平井さん、嶋佐さん、屋敷さん、横田さん
※嶋佐さんは宝くじ売り場から戻り次第、ゲームに参加
◎ゲストチーム
柳原さん、山本さん、関さん、高倉さん、久保さん、髙比良さん、松井さん、石田さん
※髙比良さん、松井さんは宝くじ売り場から戻り次第、ゲームに参加

【ルール】
①各チーム一人ずつ平均台の端に乗り、互いに歩いて移動する
③ぶつかり合ったタイミングで「どーん!じゃんけんぽん」という掛け声でじゃんけんをする
③負けたプレイヤーは平均台を降り、同じチームの別のプレイヤーが平均台の上に乗ってスタートする
④じゃんけんを行う前に平均台から落ちた場合、同じチームの別のプレイヤーが平均台の上に乗ってスタートする
制限時間2分以内に平均台を進んで相手の陣地に降りることができたチームの勝利
制限時間2分で決着がつかなかった場合、終了時点でより相手の陣地に近づいたチーム勝利
負けたチームはビリビリ椅子の罰ゲーム

【結果】
ゲストチームの勝利

三拍子 高倉陵さんの紹介

三拍子考案!反則急に盛り上がる
「ビートニオゴウゲーム」

高倉さんのリクエストで「ビートニオゴウゲーム対決」を実施

【参加者】
川島さん、田村アナ、石田さん、浦井さん、平井さん、嶋佐さん、屋敷さん、横田さん、久保さん、高倉さん、山本さん、関さん、柳原さん、高比良さん、松井さん
※高倉さんは審判を兼任

【ルール】
①最初のプレイヤーは後述③〜⑤のうち好きなモノマネを行い、「たけし」「猪木」「郷」のいずれかを言いながら任意のプレイヤーを指差す
②指を指されたプレイヤーは言われたフレーズに応じたモノマネを全力で披露する
「たけし」の場合はビートたけしさんのモノマネをしながら「バカヤロー!」と2回言う
「猪木」の場合はアントニオ猪木さんのモノマネをしながら「このヤロー!」と2回言う
「郷」の場合は郷ひろみさんのモノマネをしながら「ジャパーン!」と2回言う
⑥モノマネを披露し終えたら「たけし」「猪木」「郷」のいずれかを言いながら他のプレイヤーを指差す
⑦誰かが失敗するまで①~⑤を続ける
正しくモノマネできなかったプレイヤーは脱落となり、①から仕切り直す
脱落となったプレイヤーは超苦いラッピー茶を飲む罰ゲーム

【結果】
1回戦 
石田さん脱落
2回戦 関さん、横田さん脱落 ※どちらも間違えたため
3回戦 
平井さん脱落
4回戦 
浦井さん脱落
5回戦 川島さん脱落
6回戦 髙比良さん、山本さん脱落 ※ふざけすぎたため
7回戦 柳原さん、田村アナ脱落 ※ふざけすぎたため


詳細(本編)

※第1弾はこちら
※第2弾はこちら
※第3弾はこちら
※第4弾はこちら

今回はインテリア家具を購入することに

今回紹介されたお店

DULTON FACTORY SERVICE 武蔵村山店

CRASH GATE 自由が丘店

KARE 青山店

camori 

石田さんが絶対に購入したい家具

  1. ローテーブル

  2. 棚

  3. 書斎用デスク

  4. ソファ

  5. デカくてカッコいい家具

  6. 部屋の象徴になるようなインテリア

今回購入した家具(一部抜粋)

LOW TABLE 120 OLIVE DRAB

DOCTOR CABINET L RAW

STEEL MESH LOCKER OLIVE / YELLOW& BLUE /GRAY

TRASH CAN DOUBLE DECKER

STAINLESS TABLE & BENCH DOUBLE WC GRAY

DOER'S DESK

DOER'S CHAIR MUSTARD

オピアム 3人掛けレザーミリファ1-4 ブラウン

アルネ 1人掛け ソファ コーデュロイ オリーブグリーン

キルマンラグ133✕195cm

ジャムチェスト 160cm

LONDON LIGHT

モーターバイク ブラック コンソール

フェイスアートマルチ 50x50cm クッション

英国クラシックエドワーディアンブックケース

Tola&Blackルームディバイダー

スワンバックチェア


プレゼントキーワード

令和ロマン発表
『いいかげんにして』


放送内容への感想

OP

6.0

  • スタジオに芸人が大勢いたこともあり、普段以上に賑やかだった印象。宝くじのくだりがもう少し盛り上がれば尚よかったが、それを踏まえても明るくて楽しい内容だったと思う。

  • 「ビートニオゴウゲーム対決」が想像以上に盛り上がっていて楽しかった。名前だけではどういうゲームなのか想像がつかなかったが、スタジオメンバーに多く見せ場が与えられていて面白かった。

  • 生放送中に表示されたビートたけしさん、アントニオ猪木さん、郷ひろみさんのイラストが狂気に満ちていて個人的にツボだった。

狂気に満ちたイラスト

本編

6.0

  • 第4弾の時点で中弛みのような感じになりつつあったが、今回はそこそこ盛り上がっていてよかったと思う。

  • 普段よりVTRの演出に力が入っていた印象。ローテーブルの購入を決めるくだりでニッポンの社長 ケツさんが唐突に登場したシーンは個人的にツボだった。

  • 「ルパン三世」と「名探偵コナン」のパロディを織り交ぜたコントを披露していたが、非常に秀逸でよかったと思う。本家のコラボを意識していなかったところもある意味新鮮味があって面白かった。

購入ケツ(決定)

出演者への感想

MC

麒麟 川島明さん 6.0
宝くじの当選結果を確認する際、当選金額の表示を隠すためにモニターに貼り付けたシールがこびりついて「合計金額がいくらなのか」が見えなくなるハプニングが起きていたが、そこで「実家の椅子か」とツッコミを言っていて面白かった。「ビートニオゴウゲーム対決」で郷ひろみさんのモノマネを全力で披露していたのも個人的にツボ。

田村真子アナ 6.0
この日は「ビリビリ椅子」と「超苦いラッピー茶」を味わう結果になっていて面白かった可哀想だった。「ビートニオゴウゲーム対決」で柳原さんとふざけ合うところも個人的にツボ。

スタジオメンバー_レギュラー

NON STYLE 石田明さん 6.0
この日の「どんじゃんけん対決」のチーム分けでついにラヴィット!出演2回目の柳原さんに率いられるところまで陥っていて面白かった可哀想だった。ただ、木曜ラヴィットチームにビリビリ椅子の罰ゲームをくらわせる活躍を見せていたのは見応えがあってよかったと思う。

男性ブランコ 浦井のりひろさん 5.0
オススメを紹介する機会はあったが、見せ場は少なかった印象。

男性ブランコ 平井まさあきさん 5.5
「ビートニオゴウゲーム対決」で「このヤロー!このヤロー!ジャパン!」と盛大に言い間違えていて面白かった。

ニューヨーク 嶋佐和也さん 5.0
放送序盤にそこそこの不適切発言や遅延行為が見受けらて残念だった。「どんじゃんけん対決」に参加していないのにビリビリ椅子の罰ゲームをくらっていたところは少し面白かった。

ニューヨーク 屋敷裕政さん 5.5
見せ場は少なかったが、オススメとして紹介した「どんじゃんけん」が盛り上がっていてよかった。

横田真悠さん 6.0
レインボーカラーベーグルを美味しそうに頬張ったりゲーム対決に挑んだりする姿にホッコリ。とにかく可愛かった。

スタジオメンバー_ゲスト

三拍子 久保孝真さん 5.5
高倉さんと比べて見せ場は少なかったが、のり中華の試食やゲーム対決での振る舞いはそこそこ面白かったと思う。

三拍子 高倉陵さん 6.0
「ビートニオゴウゲーム」を紹介してスタジオを大いに盛り上げていて素晴らしかった。ルール説明の時に誇張気味に披露したモノマネもそこそこウケていて面白かったと思う。

タイムマシーン3号 山本浩司さん 6.0
「ビートニオゴウゲーム対決」で髙比良さんとふざけ合うところが最高に面白かった。

タイムマシーン3号 関太さん 6.0
同じ専門学校出身という三拍子の2人と柳原さんとの絡みがそこそこ面白かった。「ビートニオゴウゲーム」で横田さんに指を指された(正確には隣の山本さんを指名したところを自分が指されたと誤解した)際に「なんだバカヤロー!」と盛大に間違えたところもツボ。

柳原可奈子さん 6.0
「ビートニオゴウゲーム対決」で田村アナとふざけ合うところが最高に面白かった。野性爆弾のくっきー!さんがしばしば披露しているピンキーとキラーズの「恋の季節」の歌マネを3秒提供で見せていたのも秀逸だった。

令和ロマン 高比良くるまさん 6.0
「ビートニオゴウゲーム対決」で山本さんとふざけ合うところが最高に面白かった。試食したレインボーカラーベーグルの色合いを「映画『パプリカ』の行進を思い出しますね」と分かりづらい表現で褒めていたのは謎だったが、気にしてはいけない。

令和ロマン 松井ケムリさん 5.5
嶋佐さんが購入した宝くじの当選結果を確認するために髙比良さんと共に赤坂の宝くじ売り場へ向かっていたが、レインボーカラーベーグルを片手にスタジオを離れていく髙比良さんを見て「オシャレな遅刻」と表現していたのが面白かった。

OP出演者

赤荻歩アナ 5.5
実況は相変わらずだったが、「ビートニオゴウゲーム対決」のルール説明でお手本を見せた際にたけしさんの動きをしながら「このヤロー!」と言い間違えていたところは少し可愛らしかった。

熊崎風斗アナ 5.5
宝くじの当選結果を確認する際に実況を担当。時間は限られていたが、赤荻アナに負けない実況っぷりでよかった。

本編出演者

ニューヨーク 嶋佐和也さん 5.5
石田さんが主役だったので見せ場は少なかったが、コントのくだりでルパン三世のような何かを演じていたところは少し面白かった。

ニューヨーク 屋敷裕政さん 5.5
石田さんが主役だったので見せ場は少なかったが、コントのくだりで「名探偵コナン」のジンみたいな役を演じていたところは少し面白かった。

中村仁美さん 5.5
映像には流れていなかったが、「普段はあまりお金を使わない」という石田さんに家具の購入を煽り促し続けたということで間接的に企画を盛り上げていてよかったと思う。コントのくだりでノースリーブ姿を披露していたのもよかった。

NON STYLE 石田明さん 6.5
セカンドハウスのイメージを発表した際に「プペル」と言われたり、殺陣が得意ということで家具の購入を「買う」「買わない」「キープ」と書かれた巻き藁を切る演出で形で決めさせられたりするなど、VTR内だけでもそこそこいじられていて面白かった。家具を豪快に買うところも見ていて気持ちよかった。


SNSの投稿

はみ出しラヴィット!

TikTok

その他


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?