見出し画像

さり気なくnoteのフォロワー数を増やしたい人のための8つのアクション《noteフォロワーを増やすハック》

本来の目的を忘れずに

今回のフォロワーを増やすためのテクニックは非常に簡単で誰でも実践でき、効率的に数を増やすことができるテクニックを知識としてご紹介します。知っているか知らないかだけの知識です。何一つ難しいことはありません。すでに実践している人はやっています。

ただ、フォローの本来の目的を決して忘れないでください。フォロワーの数が多くても、ファンを増やさなければ、フォロワーの数だけが増えてもあまり意味がないと思います。ただし、フォロワーの絶対的な数が少なければファンになる人も少ないと言って間違い無いでしょう。

本来のnoteを書く目的はフォロワーを増やすことではなかったはずです。書いた記事を多くの人に読んでもらうこと、そしてファンになってもらうことが本来の目的です。そして読んでもらう目的のさらに奧にはあなたが記事で伝えたいことを理解してもらうことがあるはずです。

数だけに固執しフォロワー数を増やすと読者数に対して本来の目的に到達する確率は下がります。どういうことか数字で表してみます。

フォロワー数10人 でファンが5人の場合 
あなたのファンの確率は50%
フォロワー数100人 でファンが20人の場合 
あなたのファンの確率は 20%

ファンの確率は50%から20%に下がりました。フォロワー数に対してファンの濃度が下がったことになります。しかし絶対数は5人から20人に増えました。

フォロワーを増やすという意味

フォロワーを増やす意味について考えましょう。それは目的達成の可能性を広げることです。多くの人に記事を読んでもらうという本来の目的を達成するためにもその可能性を広げていく必要があります。フォロワー数が増えるということは可能性を広げるということでもあるのです。

例えば

100% 記事を読んでくれて共感してくれるフォロワー(ファン)があなたに一人いたとしましょう。でもフォロワーがその人しかいなければ目的が達成出来るのは一人だけになります。

もちろんフォロワー以外からの記事到達もあるのでそこから徐々にファンが増えることにはなりますが、やはりフォロワー数がある程度いる人に比べると目的達成は大きく差がついてしまいます。

下手したらずっと一人のまま。。なんていうこともあるかもしれません。

フォロワーは少ないより多い方が間違いなくいい

今回のテクニックはフォロワーは増えていきますがフォロワーに対するファンの割合が下がっても良いという人だけにみていただきたい物です。

意図的にフォロワーを増やすということはファンの割合が下がることに等しいです。ただし先ほど話した通り絶対的なフォロワー数が増えるのでファンの数も増えることは間違い無いです。

結局はフォロワーを増やさなければ記事をあまり読んでもらえないことになります。逆にフォロワーに対するファンの割合が減ったとしても、ファンの数が増えるならば割合を気にすることはあまり意味のあることではありません。

アンチが増えてしまうと問題ですが、無害のフォロワーであれば何人増えてもいいのです。

この有料記事で得られるもの

・8つのフォロワーさん増やしのアクション
・画像でわかりやすく説明してます
・フォロバをおもむろに出さずにさり気なくできる
・さり気ないですが確実です

※この有料記事はikunoteサークルで無料公開していますのでもしサークルにはいる場合やすでに入っている方で購入してしまった場合はお知らせください。返金処理をします。

さぁそれでは8つのアクションのやり方を解説していきましょう!


ここから先は

2,481字 / 8画像

¥ 270

もしもサポートをいただいたら、あなたの困りごとや質問にえむさんのマインドでできる限り解決します。悩み事や質問をお待ちしております!