見出し画像

過食回復に「夏バテで食欲がない」を利用しない

今回の投稿は私の失敗談を踏まえて書きました💦

夏バテで食欲が湧かないことありますよね。

食欲が湧かないことを利用して“食べないダイエット”をすると栄養不足になります。

栄養不足になると飢餓状態になり、
体がSOSを出して食欲が強まり過食するという流れ

作り出してしまう恐れがあります。


わたしは何年も繰り返し失敗しました😢
「食欲がない!今がダイエットのチャンス‼️」とばかりに

食べないダイエットをして元気がなくなり、
秋頃に過食欲がむくむくと湧いてきて過食していたのです💦

なかなか難しいことですが、
なるべく食べられるものを食べて胃腸の調子を整え、元気に過ごす

これが結果的に過食を回避すること、
さらに過食回復へとつながると思っています☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?