見出し画像

金曜の夜、洗濯機を2回まわす


今週の1週間は瞬く間に過ぎて行って、たまにこういう週がある。
今週は水曜日に仕事を定時で切り上げて赤羽まで飲みに行ったことが疲労の発散作用になったからで、金曜日の夜のわりに穏やかな気持ちだ。



もう春にも慣れた頃なのに突然外は寒いし、小雨すぎる雨が降っているせいで朝ぐるぐるに巻いた髪はとっくにストレートになったことだし、大人しく家路に着くことにして、夜ご飯は何を作ろうとか、いつもより少し贅沢な入浴剤でのんびりお風呂に入ろうとか、ノンアルコールな金曜も贅沢な華金なのだ。



質の良いOLの日常っぽいが、週明けのリモートワークに備えてパソコンを背負っているのがスーパーに立ち寄ることを億劫にさせて、結局冷蔵庫の残り物で人には見せられない様なめちゃくちゃな献立でぱぱっと済ませてしまったのがリアルだ。




話し相手もいないのですぐに食べ終わって、今確かに食べた食事をなかったことみたいに片付けたら、一息つく間もないまま、洗濯機をまわす。




お気に入りのアロマビーズがあって、それに出会ってからは洗濯が楽しみで仕方ない。
奮発して購入した新古品のドラム式洗濯機は乾燥の機能を使わずには元を取れないと思っており、家中のタオル類をかき集めて洗濯乾燥ボタンを押してから見守った。




2時間後のあたたかいふわふわの肌触りを楽しみに、その香りが部屋のなるべく広い範囲に広がるように、リビングと部屋の扉を全開にして、わたしはこれをよくやっている。

好きすぎて金曜の夜、洗濯機を2回まわした。

2022/04/15 雨
あしたこそ陽の光を浴びたい。
先日の友人の結婚式に行った際、ビンゴ大会でアロマの加湿器を当てた。
ずっと欲しかったので念願叶ったりだったが、加湿効果がすごすぎて部屋の床を拭くほどだった。



#日常 #生活 #毎日投稿 #エッセイ
#20代独身女の本日 #日記 #言葉
#ライフスタイル #短編 #人生 #社会人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?