見出し画像

VOGUEで知ったファスティングのカウンセリング受けてみた#毎日note165日目

VOGUEの記事で知ったミネラル・ファスティング「NOUN」。

ファスティングは前々から気になっていたけど、まだ試したことがない。

まずはオンラインでカウンセリングを受ける流れだったので、昨日受けてみました。

NOUNファスティング

http://noun.co.jp/

空腹が呼び覚ます
体内からのエイジングケア

断食とは人類が長い歴史で培った
有意義な健康法です。
空腹が今まで眠っていた身体の中の
最強の機能を呼び起こします
http://noun.co.jp/

「最強の機能」を呼び起こす

惹かれる・・!

私がファスティングを体験したい理由は、「余分な脂肪を落としたい」「腸内環境きれいにしたい」が二大目的です。

それはそうなのですが、今日受けた説明でも「集中力が高まる」「仕事や勉強のパフォーマンスが上がる」「睡眠の質が上がり疲れにくくなる」

といったポテンシャルの最大化!人間開花!的なファスティングの効果を聞き、胸が高鳴ったのは間違いありません。

最強になりたい。眠っているチカラを呼び起こしたい。

という少年漫画の主人公的憧れが根強くあります・・


通常の酵素ドリンクは、脂肪と共に筋肉も落としてしまうそうなのですが、NOUNのファスティングは、「効率の良いエネルギー吸収、脂肪の燃焼、筋肉の減少を防ぐなどの点に特化したドリンク」とのことです。

女性向けがメイン市場のファスティング業界で、「男性にこそやってほしい」という思いから、「筋肉の減少を防ぐ」なども注力しているようです。


創業は昨年秋ですが、最近いろんなメディアに露出しています。

VOGUEのほかにも、OCEANにも体験記が!

https://oceans.tokyo.jp/health/2021-0220-4/

(社長はもともとメイクアップアーティストをされていた方だそうです)

NOUNの事前カウンセリング

カウンセリングでは、ファスティングの目的や普段の食生活や睡眠時間など簡単なヒアリングがあり、

資料を元にファスティングのメカニズムや考え方のレクチャーがありました。

(空腹状態が16時間以上続くと細胞が生まれ変わる「オートファジー」や、ファスティングをして好転反応を経て効果が進む話を聞きながら、身体がどんな風に進化するのか?軽やかになるのか?集中力が高まるのか?わくわくしました)

NOUNファスティングのメニュー

ドリンク(成分:糖類 L-カルニチン 野草類 塩化マグネシウム 野菜類 昆布 MSM 貝化石(カルシウム))とサポートアイテム(アミノ酸・タウリンの粉)が付いてくる+ファスティング期間中のメール配信&担当コーチ?(カウンセリングをしてくれたお姉さん)によるLINEサポート(期間中は質問したり弱音はいたりすると、アドバイスや励ましをくれるとのこと!)が付いています。

3日間コース(準備期間・回復期間が+3~4日)で、¥34,000+TAX。

ふむふむ。


やってみたいなー!と思いつつ、生理中や生理前は向かないそうで(生理後10日以内がベストらしい)、ちょっとタイミング待ち。

ファスティング中は筋トレやランニングは控えた方が良いそうなので、そこも調整が必要だ・・


空腹状態がいかに身体を目覚めさせるか!ということを改めて考える良い機会になりました!

ほかのファスティング方法や、月曜断食とかライトに出来るものも含めて、いろいろ見ていこうと思います☆


水曜日!今日も最高の一日を!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?