見出し画像

汚部屋を平日23時帰宅かつ土日は旅に出てもキレイにする方法①アジェンダ

11月下旬に彼ができた。

一番に思い浮かんだのは、2年間男性をあげたことのない汚い私の部屋。

直近、部屋に遊びに来てくれた高校時代からの親友に相談したところ、即答で

「あの部屋は、彼に見せたらあかんやろっ!」

はい。がんばります。。。


でも12月まではANAの上級会員修行がありました。これは今度説明します。

つまり土日はほとんど旅行で家に居ないということです。私は残業の多いモバイルゲーム企業に勤めているのでだいたい家に帰宅するのは23時。。これは引き伸ばそう・・・でも引き伸ばせても2ヶ月くらいか・・・!?とざっと1月中旬に部屋をキレイにしようと決めました。


何度かデートを重ねて、彼が12月下旬にとうとう口にしました。


「Emiの部屋、行きたいな。」


ありがとうございますっ!とうとう来てしまいましたかっ・・・・!


仮にも激務をこなしている私が部屋をきれいにできないことなどない・・・!?

平日残業、土日旅行の少ない時間で、どうやって部屋をキレイにするか・・・頭をフル回転させました結果を共有したいと思います。

ちょうど先日1月24日に彼が部屋に来まして、レイアウトに関する辛らつなコメントを残しつつも、「快適な部屋やん。」と言ってくれました。


では、ひとまずアジェンダをば・・・

フェーズ0:理想の部屋を思い浮かべる。→挫折。→実践①

フェーズ1:部屋を見渡して、粗大ゴミを申し込む。→実践①(100円)→実践①(100円)

フェーズ2:まずは、服本を減らす。→服は実践①:本は実践②へ

フェーズ3:捨てられなかった思い出のものを減らす。→実践②(無料)

フェーズ4:収納からはみ出したものを減らす。→実践②(無料)

フェーズ5:はみ出したものを収納する、FrancFrancで箱を買う。→実践③(無料)

フェーズ6:はみ出したものを収納する、IKEAで棚を買う。

フェーズ7:はみ出したものを分類して、使う場所に収納する

フェーズ8:家具の配置を変更する

フェーズ9:飾り付ける

番外編:海外セレブのYou Tubeでモチベーションを上げる♪

とりあえず、これから汚い部屋から卒業しようとしている方のために、モチベーションを上げるために、ステキな部屋をイメージして元気を出すためのYou Tubeをシェアします★


こんなステキな部屋に住みたいな♪というイメージをふくらませて、モチベをあげるだけ。

現実は25㎡・・・


Anyway, 明日フェーズ①を説明します~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?