見出し画像

【ご報告】退職しました!

こんにちは!Emiです。

私事ですが、10月22日をもって、勤務していた旅行会社を退職しました。

お世話になったこの会社を退職することは人生に一度きりのことなので、退職に至った経緯について、書き留めておこうと思います。

自分が好きな""を通して幸せを届けたいという思いで旅行会社に勤務していました。オーストラリアでの初就職、業界も初めてで日々が学びでした。

自分が旅をするのと、人に旅を届けるのとでは全く違うということ。
色んな旅の形があるということ。
でも、旅は誰にとっても特別なものであるということ。

本当はもっとこの業界で経験を積みたかったし、もっと多くの人に最高の旅をお届けしたかったという気持ちはあります。しかし、コロナの影響は私の人生を大きく左右することになりました。

オーストラリアは国境どころか州境もまだ開いておらず、旅行業界は今後もしばらく厳しい状態が続くと言われています。

この7ヶ月間は光の見えない闇の中で足踏みをしている状態で、自分のキャリア、人生についてをものすごく考えさせられる期間になりました。

私は安定は衰退だと考える人間なので、仕事でも人生でも常に上を目指してきました。学び続けて進化し続けてきました。そしてこれからもそうやって生きていくつもりです。

自分に満足できる日なんて死んだ1週間後くらいにならないとこないと思っているけど、だからと言って満足できない状態に居続けることは私らしくない。

私から私らしさをとったら私じゃない。

そういう決断に至ったので、退職することにしました。

殻を破って外に飛び出したとき初めて、世界はまるで違って見える。だからもっと広い世界が見たい。どこまでも自分を試してみたい。

15歳で単身上京したとき、20歳で単身渡米したとき、25歳でパートナーとオーストラリアに移住したときの気持ちが蘇ってくるようで、ドキドキとワクワクで胸が一杯です。

上手くいくことばかりではないと思ってるし、正直ワクワクよりドキドキの方がものすごい割合を占めていますが、私らしく、これからも挑戦し続けていきたいと思います!

これから昨日とは違う新しい私、Emiをどうぞよろしくお願いします。

Emi

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?