見出し画像

必要とされる人であることが大事。

こんにちは。
すっかり、昨日は寝坊してから
ぐだぐだしていただるまです。
コロナ生活7日目からやっぱ朝起きれなく
後遺症が抜けるまではやや鬱っぽくなるんですよね。
去年に初めて、コロナなったときは酷くて
鬱っぽいのが抜けるのに、3週間くらいかかりました。
僕はこれは後遺症だと思ってます笑笑
(人それぞれだと思うので勝手に言いたいことを言ってる)

そんな中、昨日は起きてから過去問題集やったり
講義を受けたりとやることはやりました笑
なんで、こんなことやってるかと言うと
あるお仕事の依頼を受けまして、その仕事は
資格がないと取り扱えない仕事でして、なぜか資格を取って仕事を手伝ってほしいまでが仕事の依頼でした笑笑
ありがたいことに仕事を手伝ってほしいと多数いただけるので、もはや何でも屋の如くできることならやる!という精神でやってます!なので、今は資格対策をしながら
療養してます。私は人の役に立つことが好きです。
自分のためにでは、頑張れなく。
自分のためだと、まぁいいかと諦めついちゃうことがあって、できるだけ「誰のためになるのか?」を考えるようにしてます。もちろん、私の人生ですので、誰のために頑張るのか?は自分で決めてます。
なので、特別な力がないとできないことは
お断りしますが、やればできることなら
なんでもやってみたい。たくさんの経験をしたい
正直、なんにも仕事の依頼がなくなったら
松屋でバイトしたいです。
あんなに美味しいものをあの価格でチェーン展開してる
松屋はすごいなと思うので、いつかはやってみたいなと思います。
よく、世の中に私は必要とされてない。とか
この会社は私を必要としてない。とか
そう言う声を聞いたことがあります。
実は世の中にもあなたを必要としてる人はいないんです。ただ、〇〇はできるだるまです!とか
食器洗いはできるだるまです!
裁縫はできるだるまです!
と言ったように、なにかできれば
それ沿って、必要としてる人が声をかけてくれてます。
「あ!いたー!!」「〇〇できる人を探してたんだよね!」ってちなみに、なんにもできない人と思ってる人でも実は自分では気づかないだけで、必要としてる人はいます。
なので、なんでもいいからできるようになってると
声はかかると思ってるので世の中に必要とされるために、できることを増やしておく。そう思ってやってます!

いつか、このブログを読んで何者でもない私に
仕事の依頼が来たらいいなと思ってます。

今日もここまで読んでくださりありがとうございます!

❤️ボタン押してくださるとサポートをしていただけたら
とても、嬉しいです!励みにもなりますので
少しでも、観てよかったと思っていただけたら押してください!!また楽しみにして頂けたらと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?