見出し画像

足腰使って話を聞く価値

こんにちは、だるまです。
最近、いろんなところに呼んでいただけるおかげで
いろんな人に会えてます。
今回の朝四時までの会食もご縁があっての会食でした。
以前、仕事終わりに少しだけ飲みに来てくれと
先輩からお呼び出しがありまして「とあるところへ」
行きまして、一言、二言くらいしか喋ってないのですが
それがきっかけで今回も呼んでくださりました。

昔から「今から来れる?」と言うお声掛けには
予定がないときは「今から向かいます!」と言う返事で
予定があるときは、「何時ならいけます!」と言う返事で
予定が終わったあとに、向うようにしてました。

こうやって足腰使って動いてるといろんな人に会えて
いろんな人から面白い話や有難い話を聞けます。

成功してる人の話や失敗してる人の話
様々な話を聞いて、もし自分ならどう立ち回るのか?
もし、自分では解決できないとしたら、
誰にお願いしたら、解決に導いてくれるか?
なんの情報があれば解決できるのか?と
考えてお話を聞くと、とても面白い。

もちろん、大抵の話は自分では解決できそうにない話ばかりで、なんの情報があれば解決できるのか?の
「なんの情報」と言うのもわからないこともある。
でも、考えてみるのが大事だと思う。
そして、解決できる人の話を聞くと
とても爽快感があり、そうやるんだ!と手段だけではなく
考え方を知れるのがとても、面白い!

なので、足腰使って人に会いにいくこと。
もちろん、誰に呼ばれるのか?は大事だけど
自分より成功してる人と付き合うと自分も成功してくる。

今日もまた、足腰使って聞きに行ってきます!

今日もここまで読んでくださりありがとうございます!

❤️ボタン押してくださるとサポートをしていただけたら
とても、嬉しいです!励みにもなりますので
少しでも、観てよかったと思っていただけたら押してください!!また楽しみにして頂けたらと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?