見出し画像

コーヒーサブスクPostCoffee試してみた!

コーヒー豆のサブスクPostCoffee。気になったので、お試しセット(スターターキット)を注文してみました!

注文してから3日後に到着。クリックポストで届きました。

内容は以下の通り。(公式からそのまま拾ってきました)

* PostCoffee別注テトラドリップ
* 使い捨てペーパーフィルター (4枚)
* KEN-03 Kenya Kianjuki 15g (1杯分)
* POS-06 PostCoffee Blend 15g (1杯分)
* GUA-07 Guatemala La Folie 15g (1杯分)

コーヒー豆は3種類とのことだったのですが、開封してみると4種類入ってました!ベトナムのコーヒーを試してみたかったので、これは嬉しい!

焙煎日の記載は特にありませんでした。豆は中挽きの粉の状態です。わかってはいたものの、やっぱり豆を自分で挽きたかったなぁ〜!

実際の商品に焙煎日の記載があるのか気になったから画像検索してみたところ、どうやら商品にはパッケージに焙煎日が書かれてるみたい。

普段使っているドリッパーと付属のテトラドリップで飲んでみました。どれもおいしかったけど、焙煎したて&挽きたてだったらもっとおいしいのだろうな〜。挽きたてを飲んでみてから継続するか考えたいので、とりあえず1ヶ月継続してみようと思います。

ちなみにこのサービス、iPhoneアプリで注文ができます。便利ですよね。

スターターキットは先着3000名ということなので、気になる方はお早めに!よかったら以下の紹介コードもお使いください。500円分のポイントがもらえるそうです。

紹介コード(先着3名):8e8d630e

最後までお読みくださり、ありがとうございました。AmazonのリンクはAmazonのアフィリエイトを利用しているため、私の記事を通してお買い物してくださるだけでも、大変ありがたいです。サポートは今後の記事作成に活用させて頂きます!記事作成のモチベーションになり、嬉しいです!!