見出し画像

▷早朝ウォーキング

AM5:00 起床

iphoneのアラームは8:00に設定していたのに、目が覚めました。
昨日、21:30頃、普段はしないけど、音楽を聴きながらゆったり入浴。
SABONのボディミルクを開けてなかったから、癒されたくて使いました。とってもいい香り。

2日間楽しかったのに、舌に口内炎ができ、お風呂上がりも頬が少しヒリヒリしたので、顔のパックをし、さらに早めの10:30頃にホットアイマスクを装着して、布団に入りました。
自分を労る夜。

でも寝付きが良くなく、30分以上寝れませんでした。そういえば最近あまり寝付きが良くありません。

そんな昨日を過ごしての今日は早朝起床。
ふと「朝日を浴びるために歩きに行こうかな。」という気持ちで、5:30〜30分ほどウォーキングをしました。

近所の大通りを歩いても、ほとんど車がいない、歩道も人がいない。
普段は車を運転してばかりなので、気にはなっていたけどゆっくり見ることのない、開店前のお店の営業時間をゆっくり見たり、ストレッチをしながら歩いたり。

なんて気持ちいいんだ!

これって朝活かな。
歩いている途中で、「この後、カフェに行ってnote書こうかな。」とか、普段は朝パンなのに、「白米炊こうかな。」とか前向きなことがいろいろ浮かんできました。

この前向きさは、今日1日の中で朝だけかもしれない。でもいいや。今はこれでいいや。

その後帰宅して、着替えをし、少しだけ部屋の整理をしました。

結局、この後カフェにも行かないと思うし、白米も炊かないと思うし、今日は特に予定もないし、しなければいけないこともない。

でも朝歩いたからいいや。

ちなみに今日で休職(2回目)してから1ヶ月経ちました。まだお休みすることになりそうです。

この1ヶ月の中で、最初は「辞めようかな」と強く思っていましたが、

「生きていくためにはお金がかかるなぁ。」

とか、

「少し元気になってきて、毎日少しだけ好きなことを取り入れたいけど、お金がかかるな。」

とか考え出して、「やっぱり気持ちを切り替えて、復職しようかな。」と思った時期もありました。でも現在は、前向きに退職を考えています。

主治医からは、「復職して、半日勤務から始めたらいいのでは?」と提案していただいていますが、1回目の休職のときに、半日勤務は行っていたため、2回目となると、周りに申し訳ないなとか、さすがに2回目だしなとか思ってしまいます。

いろんなことを考えながら。
復職か退職かの悩みは、一旦置いておきます。
なるようになるでしょう。

この後は、今日のリズムに乗って、動きたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?