見出し画像

映画”レジェンド&バタフライ”

少し前に”レジェンド&バタフライ”を劇場鑑賞した。
予定の待機する時間の都合上、早朝の新宿、かつ信長の話なので少し観たいな、と思い劇場に入った事がきっかけなだけだった。

ゴジラヘッドの見える新宿東宝ビル SHINJUKU TOHO BLDG

ところが開始早々、”キムタク"が既に織田信長に見えてしまった!下ネタの会話でのくだりは少々ドキっとしたが、笑いはあっても変にいやらしくなく、やんちゃ感あふれた。時にあんなに野蛮な立ち居振る舞いなのに、どこか育ちがよい感覚もあった。
濃姫演じる、綾瀬はるかもしかり。
キムタクを信頼して演じられたと話てはいたが、2人の格闘(?!)シーンから始まり、やがて結ばれ、すれ違い、再会、そしてラスト、と。
濃姫の助言のもと、信長の言動が成りあがっていったというまさに内助の功といったお話だった。
街中での殺陣のシーンも観ていて心拍数が上がったが、アクションも格好良かった。
戦国時代の素晴らしい恋愛映画だった。
ラストシーンは"えっ!"と思うわせる、が、"は~っ(落ち込む感情)"となり、結末も良かった。2人の気持ちが伝わりすぎで、最後泣いている人数名いました。私もその一人。長いようであっという間のお話だった。

我が家の【5月人形織田信長の兜

今まで沢山のドラマも観てきたが、一番素敵なキムタクだった。
今までどんな役柄でも一生懸命に演じてきたからだと、そのプロセスが彼を輝かせているのだろう。
何かの番組で求められる間は全力でやりきりる、と語っていた。
昔からイケメンのアイドルだから、当たり前の様に目立つが故に色々と言われて、でも現在まで仕事が切れない。本当にスゴイ人だ。

作品の内容に戻るが、信長、年齢を重ねるごとに、どんどん別人になっていく”さま”は震えた。
前回までの大河ドラマの北条義時と重なる、権力を持つと悪人になっていくのか?!

現在の大河ドラマ”どうする家康”の信長演じる岡田准一さんも殺伐とした雰囲気を醸し出していてマジ怖い💦

でも信長って人気なんだよな~。
そして私も信長が大好きだ。

4月10日から開始した、ドラマ『風間公親-教場0-』も、前作スペシャルドラマの警察学校から出て、実際の事件と向き合う設定も、ガラリと雰囲気が変わって見どころ満載。
口数が少ないがズバリと相手にダメージを与える口調は性格なのかもしれないが、説得力がある。
ナイスミドル(最近は使わないかな)だなぁ。
あの観察眼でドラマが盛り上がっていくといいな。
今回も楽しく視聴しようと思う。


この記事が参加している募集

映画館の思い出

おすすめ名作映画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?