見出し画像

【記録】生後9ヶ月!!ストロー ごくごく♪

こんにちは。投資と手抜き家事を
楽しむママこと、愛知のエルです。
いつも記事を読んでくださり
どうもありがとうございます😊

ちびエルは生後9ヶ月を迎えました!
よく寝てよく動いてよく食べて成長中です!

今回も、生後9ヶ月のちびエルちゃん・
ちーエル夫妻の様子を私視点で記録します!

家族の現状それぞれ

ちびエルちゃん
・ストローマグを両手でしっかり持てるようになった 9/3頃
・つかまり立ちからおりれるようになってきた 9/3頃〜
・よだれが目に見えて減ってきた 9/16頃〜
・プレシューズ履いてみた 9/16
・つかみ食べもやってみてます 9/22〜
・初ブランコ乗せてみました 9/22
・電車とバスを初体験! 9/24

よだれが目に見えて減ってきました…!!!
顎の力が少しずつついてきたようです。
よだれかけをオキシ漬けするほど
酷いことになってたのがもう嘘みたい…

初ブランコ(ママと一緒♪)、初バス、初電車を
体験しました。色んな乗り物、これから
乗れるの増えていくね。楽しみだねー!

ちーちゃん(夫)

ちーちゃん

がんばって仕事行ってくれてます
・すっかりちびエルの「遊び相手」に

仕事の残業が減らず、なんなら土曜出勤も
時々お願いされてます。仕事があるだけ
いいことなのかな…。働いてると人間関係も
色々あるようですが、コツコツがんばって
仕事してくれています。感謝。

ちびエルと遊ぶのがなかなか上手なようで、
私が接しているのとはまた違う声が
聞こえてくるなーとよく感じます。
お風呂などでも、楽しそうな声をきくと
微笑ましくなります☺️


エル(私)

エル

まだまだ食欲がとまりません…
・外に出たい欲!散歩の秋にしたい!

いつからかまた食欲が大復活中。気をつけて
いないとひたすら食べてしまいます…。
主食だけならずお菓子もばくばく…。
今だけならいいんですけど…あまり神経質に
なりすぎず子育てがんばっている自分を
認めてあげながら、体重などに気をつけたいと
思います😅

夏は暑くてなかなか日中外に出られません
でしたが涼しい秋の到来!外出チャンスが
やって来ましたー!!!これは出歩くしかない!!!
ちびエルに外の世界を見てもらえるし、
私もいい運動と気分転換になるし、
いい事づくめ!!!毎日少しでも多く
外に出られるように頑張り始めました!
9月に引き続き、10月も外に出るぞー!

目標振り返りと9月の目標

9月は
①「クイックル+1ウエット」を日課に
②毎日の腕と足の保湿を日課に
③ふるさと納税申し込みする
でした。

①②、くせがついていい感じに毎日できました♪
今後もこの調子でやります😊

③申し込み完了。今年は(も?笑)お肉と
フルーツになりました。届くのが楽しみです!

10月は
①毎日外に出て散歩する!(雨の日以外)
②親子で本を5冊以上読む
このふたつでいきたいと思います。
とにかく自分の健康のためにも散歩に力を
いれたいです。そして散歩途中に図書館が
あるので、自分が読みたい本やちびエルに
読んであげたい本を借りて、
それぞれ5冊以上は読みたいな♪
まずは達成できそうな冊数からにします😊

以上、
「【記録】生後9ヶ月!!ストロー ごくごく♪」
でした。
最後まで読んでくださり
ありがとうございました!
素敵な1日をお過ごしくださいʕ•ﻌ•ʔฅ

この記事が参加している募集

もし気に入っていただけましたらサポートおねがいします。いただいたサポートは、最近はまっているブラックサンダーを食べて記事作成の活力源にしたいと思いますʕ•ﻌ•ʔฅ