見出し画像

trip


生ける




色だけで

いける



美しい世界へ

trip




見せたくないところを

隠すから

おかしくなる


そのまま

ありのままで

一番美しく見える角度で

生ける



昔、本音と建前が

わからなかった時期があった


ある時

ビジネスで出逢った著者に

本音と建前を使い分けると

楽になるよ、と

言われたことがあった


よく意味がわからなかった

(その方は本当に優しい紳士だから、そのアドバイスはよいアドバイスだったけれど、自分の中でということ)


本音も建前もないじゃん

本音しかないじゃん

って


建前言って良いことある?

って


愛と感謝と笑顔ベースで

本音しか言えなかった


太陽も月も

牡羊座なんだもん


長所も短所も

そのまま同じなんだもん

(だから、本音と建前を使い分けても、全然、楽にならなかった笑)




その後、ある日

華を生けている時に

他の人に師が言ったの


" 隠すからおかしくなる "

って


隠すってなにを隠したんだろう?

って思って


自分のも見てみたけど、

だいぶ透け透けだな

って思った笑


師が私の華を見にきて

にこって笑った


あ、先生、気持ち透け透けですよ

って

私も微笑んだら

先生、軽い足取りでそのまま

他の人のところに行ってしまった



よくもわるくも

私は

透け透け



心が

透け透け



裏表ってなに?

そんなのお互いにとって無意味だし




ありのままの美しさ

愛を聴く(感じる)

natural beautist aya

~ 内なる魅力に出逢うトビラ ~



だからね✨






祈って、描いて、唄って、舞って、写真を撮って、自然と美と奇跡を愛する芸術家です。a lily~純粋さを保つ研究~をはじめ、その時その瞬間を愛する様々な活動を行っています。♡に、あたたかくやさしく穏やかなエネルギーと情熱を届けることが得意技です。