見出し画像

God's dependency



子供の友達とうさんぽ

ススキやどんぐりもたくさんあって、すっかり秋🌾

やっぱり、自然の中にいるとすっごく癒された✨


変な顔になるアプリで撮影始まって、~ちゃんのままのこと赤ちゃんので撮りたい🎵っていつも言われて、撮られたの見たら、あれ?全然変わらない!笑、ままやっぱり赤ちゃんみたいな顔だからな~、って皆に言われて、自分でも本当だ、、と気づいた。笑
(本当の赤ちゃん時代は、頭にヘルメット被ってるの?みたいな、ゴツイ頭だったのに、、)

寝るときも、赤ちゃんの匂いがするってずっと言われていて、なんで赤ちゃんの匂いがするの?って答えていたけれど、子供の観察力ってすごいな、って思った。

そのままで、ナチュラルで、軽くて、優しくて、、

ずっとこのままの世界を保って生きていてほしい。


そんなことを想っていたら、スクイーズ持ってきたんだぁって見せてくれたものを見たら、、
筋肉のスクイーズ出たんだと思って、「筋肉?」って言ったら、パンだょ!笑、と言われ、大爆笑の渦が、、

自分でもかなりツボに入ってしまって大変だった、、

無意識にセラピスト意識発動して、生筋肉を想像しちゃったんだなーって、、笑

筋肉戻さなきゃ、戻さなきゃ、って、キャッキャッキャッキャッはしゃいでいて、みんな可愛かったなぁ♡


ハーブもたくさん見れて、ススキもほわほわで可愛くて、自然の中にずっといたいって思っちゃう。



●ススキ

神の依り代、魔除け

活力、勢い、活気、元気
勢力、生命力、悔いのない青春
隠退、憂い、なびく心、心が通じる


ススキは、世界中どこにでも生えているけれど、日本のように花言葉をつけられるほど大切にされていないんだって。わさわさ生えてくるから鬱陶しがられてるんだって。


どんな苦境をも跳ね返し、
繁殖する強い生命力。

細くて中心が空洞になっている茎が、まっすぐに2mくらいの高さまで伸び、シュッとした印象。



真ん中を空洞にし、そこに入ってくるものを受け入れ、感じたままに表現する。

鏡となり、相手を映し、調和させる。

私のやっていることと同じだ、、(medium psyche dance、counseling、etc...)
ススキさん、すごいです。

だから、ススキさんを見ると、切ないような、儚いような、気持ちになるのね。

切ないよね、儚いよね、目の前に現れたすべて、わかってしまうのだから、、



---


帰りに、フグを捌いてる人がいて、
うわっ!くっせ!って言ったから、
え?!素人がフグ捌いてるの?と思ってよく見てみたら、
テキパキと美しく捌いてるところを見て、
何このギャップ!って、一瞬にして心捕まれてその人がすきになった。(職人として)


ふと、保険の営業している時に、契約するから食事しようとお誘い受けた(いつの時代よ、、)のどうしたらいいかを相談した時に、バリキャリの女上司に言われた言葉を思い出した。

バカになって、断ろう。
大きい契約来たら行け!って言うかもだけど(うそだけど)、そんな小さい契約で行かなくていいよ、って。(時間外ではなく、勤務中に対応でということ)
いやーモテる女は大変だ、って。
こんなんモテてるうちに入らないですよ、、うーん、、って、言ったら、

" 頭がよくなきゃバカになれないから "

大丈夫、いつものように、行っちゃって!って、、笑 (悩まないで進んでってこと)



そうよそうよ
バカになれ!だよね
(バカだけど)



体の中の空洞に入ってきた

ひとものことを

ただただ

バカになって

受け入れ

表現する




相も変わらず
私はバカだなぁって
どんなひとものことも
ぜんぶ視えてしまっても
愛しちゃうんだから



私にしかできない

唯一無二の

究極のおもてなし






あーめん






祈って、描いて、唄って、舞って、写真を撮って、自然と美と奇跡を愛する芸術家です。a lily~純粋さを保つ研究~をはじめ、その時その瞬間を愛する様々な活動を行っています。♡に、あたたかくやさしく穏やかなエネルギーと情熱を届けることが得意技です。