見出し画像

児童作品展で受賞しました

みなさんこんにちは!

MOA美術館ちば児童作品展』で息子の絵が見事銅賞を受賞しました!

題名
「恐竜たちを守るティラノサウルス」


元々絵を描くのか好きな息子たち。

コチラは夏休みに描いた絵なんですが、コンクールがあるという事で応募してみました。それが見事受賞でとても嬉しいですね!

応募作品数は分かりませんが、銅賞の下に入選もあったので良い評価をされたようです。特に小学校一年生で受賞した人はほんと数人でしたので、なかなか優秀じゃないかとw

ちなみに受賞したのは双子の長男。次男も応募しましたが落選してしまいました。正直絵のクオリティはそこまで違いはありません。

では何故長男だけが受賞したのかというと、細かい所までこだわって何度も修正しながら描いていた所でしょう。次男は一度描き終わったらそれで終わりにしていました。

やっぱり評価する人にはそういう所が伝わるのかもしれませんね。

想いをこだわって表現する事は、技術力を凌駕する。
そんな気がします。

私は人生でそんな賞なんてもらった事ないので、我が子ながら凄いなぁと思います!
来年は2人とも受賞出来ることを願うばかりです!

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,404件

#これからの家族のかたち

11,297件

サポートは大変励みになります! お役に立てる記事に活かしていきますのでよろしくお願いします!