貯金もないし、帰る家もない。夫も仕事も全てを失うかもしれないけど、依存せず自分の足で立って生きていくという決意した時に、出たタロットカード達。「今でしょ」「人の行かない道は遙かに成功するよ」

夫との離婚を決意したのが12月12日の昼でした。

「頼るな」と言われて、崖から突き落とされたような気持ちになりましたが、悲しんでばかりいられないし、人を頼らないと生きていけないような状況を作り出したのは自分だから自業自得みたいな感じでしゃーねーか、そろそろ他力本願ヤメロって事でしょ。

っとスーパーポジティブにこれは「そろそろ自分の人生に集中しなさい」って事だなと勝手に解釈して、

夫のタイミングで一方的に、だったので、私のタイミングとしては今動くのはどうなのかということで

タロットを引いてみましたが

出るわ出るわの大アルカナ1番マジシャンカード


これはもう二度と出てくれないんじゃないかというくらい出血大サービスして出てくれました。

ジャンプで出るわ、シャッフル中にぺらっと出るわ、12枚使うスプレッドでも現状とかの最初の方に出てくるわ、バックカードにも出てくるわ

私の時代来たんじゃね???????盛大に勘違いしそうなくらいご出演していただきました。

しかもしかも


全て正位置


どんな確率ですかと


これ、ピンチはチャンスって本当だ

不幸中の幸いって本当だ

さすが私は平時の際はパッとしないけど、有事の際にはとんでもないパワーが出る辰巳天中殺だわと


一枚も逆位置(R)で出てこないとか、


「今でしょ」


としか考えられないので


むしろ「今動かないとチャンスタイム過ぎちゃうよ」みたいな


現在の自分が動かないことで、未来の自分の首を絞めるって事になり兼ねんなと



でも先の事ってわかんないじゃん。もし失敗したら?

たかだかカードでしょって思うかもしれませんけど


でも、成功が保障されていなければ、

こうなるという結果が保障されていなければ何も出来ないと言うなら

私は一生何も出来ないと。


成功するか失敗するかよりも


勇気出して覚悟決めて、成功に向かって一歩踏み出したという経験


これが私の人生の宝になるという確信だけはしっかりとありました。


どの道を選ぼうが

それが自分が覚悟決めて選んだ道なら

絶対に後悔はしない。


どちらの道を選んでも、絶対にそれぞれ不都合は発生する。

なら、どうせ不都合が発生するなら

自分が選んだ不都合の方がいいでしょう。


この時、マジシャンは出ても何故か死神とかタワーは出なかったんですよね。

良くある組み合わせとして1番のマジシャン、2のワンド、3のカップ。


自分で決意してスタートしたら(1のマジシャン)、将来の展望が見えて(ワンドの2)、今は居なくても、良い仲間達に恵まれる(カップの3)

全部正位置ですよ、これも。

イヤー持ってますね、でも平時なら絶対こんな組み合わせ出ませんね。

普段はソードばっか出てますから。ソードのクイーンとかキングがめちゃくちゃ多くでます。


なんという辰巳天中殺的生き方。


たった2回しか会った事がなくて、最初に会ってから10年ぶりに2回目の再会を果たしたという、すごいご縁の親友が言ってくれました。

「人の行かない道は遙かに成功するよ」って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?