見出し画像

11のテーマでさらに見やすく、より「コア」なnoteに変身します

こんにちは、マインド心理学カウンセラーのなかえりです。

突然ですが7月より、このnoteを一新します!

より見やすく、コアな情報溢れるnoteを目指して


noteのマガジン機能、実はこれまでそれほど有効活用していませんでした(汗)

でも、もっと細かくテーマ別にマガジンを作成してみました。これによって、皆さまがお好きなテーマを選んで、記事を見やすくなります。

これからは各テーマ別にコアな記事をお届けしようと思っています。

ではどんなテーマなのか、ご紹介しますね。

各マガジンテーマのご紹介


①最強メンタルになる「マインドの技術」総集編

強く幸せな心をつくる「マインドの技術」シリーズを全部まとめたマガジンです。


②人生がうまくいく「マインドの技術」

どうすればもっと人生がうまくいくのか、どうすれば満足な人生にできるのか。人生がうまくいくマインドについて語ります。将来のことが不安だったり、どう生きてゆけばいいのか悩んでいる方へ。


③人間関係がうまくいく「マインドの技術」

どうすればもっと人間関係がうまくいくのか、どうすればもっとコミュニケーションがうまくいくのか。人間関係やコミュニケーションがうまくいくマインドについて語ります。人間関係に苦手意識がある、もっとコミュニケーションがうまくなりたい方に。


④ストレス・メンタルがうまくいく「マインドの技術」

どうすればもっとストレスに負けないのか、どうすればもっとメンタルが強くなれるのか。ストレスに負けない強いメンタルになれるマインドについて語ります。ストレスが多い、もっとメンタルが強くなりたい方に。


⑤仕事・お金がうまくいく「マインドの技術」

どうすればもっと仕事がうまくいくのか、どうすればもっとお金が貯まるのか。仕事とお金がうまくいくマインドについて語ります。キャリアや仕事、お金の問題で悩む方に。


⑥恋愛・家族がうまくいく「マインドの技術」

どうすれば夫婦や家族、恋愛がもっとうまくいくのか。恋愛や家族などプライベートがうまくいくマインドについて語ります。恋愛や夫婦関係、子育てに悩む方に。


⑦心に潤いを。

渇いてしまった心に潤いを。そんな願いを込めて綴る、心が潤うコラム。心が疲れたら覗いてみてください。


⑧特に読んで欲しい記事。

これだけは特に読んで欲しい。そんな重要で大切な記事をピックアップしました。


⑨VOICE

マインドトレーニングや講座を受けたお客様の声を紹介するマガジン。


⑩お知らせ。

キャンペーンや講座の案内、リリース情報のお知らせマガジン。


⑪番外編:ちょっと役立つビジネスTIPS

こんな時どうするの?それどうやってるの?オンラインビジネスで役立ったTIPSをご紹介。「あ〜これ知ってるといいよね」そんなノウハウをシェアします。あくまで番外編ということで(笑)


なんと気づけば11個のテーマができました(汗)
でも、こうしておけば、皆さまも検索しやすいでしょうし、ちょっとしたサイトマップがわりにもなりそうです。

これまでの記事の振り分けなどはこれからになりますが(こりゃ大変そうだ)、ボチボチまとめていきますね。

これからは11のテーマ別にコアな記事を充実させていきますので、どうぞお楽しみください!

#心が変われば幸せはやってくる
マインド心理学カウンセラー 仲 恵里


12000円分無料!初回「マインドトレーニング90分」が6000円で体験できるキャンペーン実施中。さらに心のセルフマネジメントに使える「魔法のマインド分析シート」など様々な特典をご用意。

最強メンタルをつくる「心のパーソナルジム」
マインドトレーニングセッション

強く幸せになるためのマインドの技術をあなたに

『マインド心理学〜マインドマネジメントで幸福な人生に変える』

最後までありがとうございます^_^

#心理学
#マインド心理学
#マインド
#幸福心理学
#幸福論
#人文学
#エッセイ

この記事が参加している募集

自己紹介

サポートありがとうございます。地道な創作活動の励みになります♡ サポート頂いたお金は、他のクリエイターの方たちのサポートに使わせていただきますね。あなたから頂いた愛が循環しますように。