見出し画像

正見を心がけよう〜マインド心理学豆知識5/19

新しい事に挑戦する時は…

伸るか反るかはやってみないとわからないもの。

どちらに転んでも大丈夫なよう、構えておく事も大切です。

事実、挑戦でもっとも失敗するのは、準備不足が原因。

上手くいくイメージも大事だけど、上手くいくと勝手に思い込むのも問題。

伸るか反るか、確率は半々。
正見を心がけたいものです。

\マインド心理学豆知識/
新しいことへ挑戦する時は、正見を心がけよう。


最後までありがとうございました。
またお会いしましょう!ではでは😌

最強メンタルで幸せに!心理研究家 仲 恵里


#心理学 #マインド心理学 #最強メンタル #メンタルトレーニング #マインドセット #ウェルビーイング #メンタルヘルス  #レジリエンス #ストレスマネジメント #幸福感を高める方法 #心理学好きさんと繋がりたい #マインド

サポートありがとうございます。地道な創作活動の励みになります♡ サポート頂いたお金は、他のクリエイターの方たちのサポートに使わせていただきますね。あなたから頂いた愛が循環しますように。