見出し画像

気づきは運命からのプレゼント -マインド心理学豆知識6/7

こんにちは!エリ姉です。
ご訪問ありがとうございます😊

皆さまは「気づき」をどう捉えていますか?

例えば、ハッとするような大きな気づきがあった時…
皆さまは当然のように「こんなことに気づいた」で済ませていませんか?

それじゃあもったいない!

気づきというのは、本当にありがたいもので、それこそ「気づけたこと」そのものが、恵まれているのだと思います。

気づけたのは自分の能力のおかげ。もちろん、そうエゴイスティックに捉えることもできます。

しかし、自分の能力だと捉えるのではなく、”気づかせていただいた”、そんな謙虚な姿勢で感謝することこそが、飽くなき努力を生み、更なる精進へと結びつくのではないでしょうか。

気づきは運命からのプレゼント。
決して自分の能力だけで得られたものではない。

そう考えれば、気づきを得られたことに感謝の気持ちが湧いてきませんか?

\今日のマインド心理学豆知識/
気づきは運命からのプレゼント、感謝してありがたく受け取ろう!

心穏やかに過ごしましょう💖

おまけ


今日はチビたちがトリミングでした。モコモコ羊から犬へ。笑
可愛くなって帰ってきました〜!

キナコ♀です
アズキ♂です

最後までありがとうございました😊

マインド心理学で最強メンタルに。
心理研究家 仲 恵里

#心理学 #マインド心理学  #最強メンタル #メンタルトレーニング #マインドセット #ウェルビーイング #メンタルヘルス #ストレスマネジメント #幸福感を高める方法 #心理学好きさんと繋がりたい #レジリエンス #マインド


サポートありがとうございます。地道な創作活動の励みになります♡ サポート頂いたお金は、他のクリエイターの方たちのサポートに使わせていただきますね。あなたから頂いた愛が循環しますように。