見出し画像

もっと心健やかな世界を目指したい!〜マインド心理学豆知識 6/2

こんにちは!エリ姉です。
ご訪問ありがとうございます😊

今日は台風がすごいですね。

こんな日は、ゆっくり家の中で自分と向き合ってみる。そんな時間にピッタリです。

自分と向き合う中で、こんなことを考えました。

私は何のために情報発信をしているの?

マインド心理学と言うのは、心の原理原則に基づいて心のマネジメント技術を身に付けるもの。

わかりやすく言えば、心のコントロール能力が身に付くものです。

その結果、多少の事では動じない心にできるし、自分の心のあり方も選択できるようになります。

だから心が楽になる。

この術を情報発信することによって、自分は何を実現したいのかを考えていたのです。

そしてずっと考えて、考えて、出てきた答え。

それは「もっと心健やかな世界をみんなで目指したい!」ということなんですよね。

今より少しでもいいから、心健やかな世界へ。

私のできることなんて本当にわずかだけど、そんなビジョンのためにこれからも情報発信をしていきたいと思います。

\マインド心理学豆知識/
もっと心健やかな世界をみんなで目指したい!

これ、豆知識というか宣言になっちゃいましたね。苦笑

最後までありがとうございました!

マインド心理学で最強メンタルに。
心理研究家 仲 恵里

#心理学 #マインド心理学  #最強メンタル #メンタルトレーニング #マインドセット #ウェルビーイング #メンタルヘルス  #レジリエンス #ストレスマネジメント #幸福感を高める方法 #心理学好きさんと繋がりたい #マインド

サポートありがとうございます。地道な創作活動の励みになります♡ サポート頂いたお金は、他のクリエイターの方たちのサポートに使わせていただきますね。あなたから頂いた愛が循環しますように。