見出し画像

放浪の末、ありついたランチは…

写真家、鈴木知子ちゃんと待ち合わせして初めて行った梅屋敷。
行くはずだったイタリアンのお店がまさかの臨時休業で
他を探すも、午前11:15分の梅屋敷駅周辺は、どこも閉まっている…

トホホ〜とフラフラ放浪すること数分…
11:30オープンの串焼き屋さんの一輪さんを発見し、オープンまで
少し待って入ることにしました。

一輪さんではお弁当を店頭で売っていたのですが、買っていく人が結構いて
お店に入る前から期待度マックスです!

ワクワクでオープンを待ち、焼き鳥そぼろ重を頼むと…
コレが大正解でしたッ!

焼き鳥そぼろ重は、山椒をかけて食べるのですが、これが美味しい!
甘辛い焼き鳥に山椒の香りがたまらん!
ご飯が進む〜とモリモリ食べ、鳥スープをゴクリ。
こーれがが最高ッ!

コクがあってシミた〜❤️

幸せなひとときです…❤️

ドリンクもまるでオーダーしたような量のお茶が出て、お得感満載でした。

すずちゃんが頼んだランチサラダは220円という安さなのに
野菜もたくさんで、にんじんドレッシングは甘さも控えめで
美味しかったそうです。

梅屋敷に行ったらまた行きたいなぁ〜

この時は焼き鳥そぼろ重を食べたので、今度は鳥丼を食べたいな。

#今日もいい日でした #梅屋敷 #大田区 #串焼き #一輪 #イラスト #イラストレーション #イラストエッセイ #コミックエッセイ #コミック #日常漫画 #エッセイマンガ #暮らし #暮らしを楽しむ #漫画家 #イラストレーター


ありがとうございます✨頂いたサポートはイラストレポやエッセイのタネになるものに使わせて頂きます。😊