見出し画像

腸活で一番大事な3つのポイント。

管理栄養士ゆりです!


腸活を始める前に、

一番大事な3つのポイントをお話します!


結論から言うと、

1.食事

2.運動

3.休養(睡眠)

になります。

画像1

この3つは

「健康の3大要素」にもなってるので、

当たり前じゃん!

と思うかもしれません。

そう、当たり前。

だからこそ、大事なんです✨


私は管理栄養士なので、

「食事だけですべてうまくいきます!」

と、言いたいところですが、

食事だけでうまくいくものでは

ないんです💦


運動不足から

腸の動きが悪くなって

便秘になることもありますし、

睡眠不足やストレスから

自律神経が乱れて

調子が悪くなることもあります。


私たちの腸は、

いろんなコンディションが整ってはじめて、

いい状態が保てるんですね!


今日は、当たり前だけど

腸活で忘れないでいてほしいことを

お話しました。


ここまでお読みくださって

ありがとうございます(^ ^)


#腸活 #食事 #食生活 #栄養 #健康 #ストレス #ストレスコントロール #運動

*記事の情報は投稿当時のものになります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?