見出し画像

ユルゲンクロップ監督⚽️

ユルゲンクロップ愛と奇跡の9年間2015ー2024
という雑誌を紹介します!!《サッカー好きは購入必須ですよ笑》
【直近に発売されすぎて画像イメージ出てませんが笑】➡︎ちなみに当日に私は購入しました笑

そもそもユルゲンクロップ監督とは??(サッカーファンなら誰もが知る監督ですが..笑)
◎年齢 56歳
◎国籍 ドイツ🇩🇪
◎過去に在籍したチーム ドルトムント🇩🇪リヴァプール🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿

そしてなんといっても日本人との関わりが多いため日本でもよく知られています。
🔥ドルトムント【香川真司選手】
🔥リヴァプール【南野拓実選手・遠藤航選手】
特に香川真司選手とはブンデスリーガ優勝も果たしています。

そして今回クロップ監督が9年間務めたリヴァプールを退団するとこが決まりました。
その9年間を記録した雑誌がつい3日前ほどに発売されました。
ポスターもついているのですが、リヴァプールファンにとっては嬉しいです笑

もしクロップ監督は知っているけど、リヴァプールに来てからのことはあまり知らなかったり
せっかくだしみてみようと思った方は
ぜひご購入ください🇩🇪
とっっってもすごい人格者なので学びになることが多い本です🙆‍♀️

ぜひお手にお取りください!!

この記事が参加している募集

#サッカーを語ろう

11,188件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?