見出し画像

【イライラ・落ち込む人へ】私が試して本当に良かったサプリと食品のリスト


私はサプリが大好きで、常に何種類も飲んでいます。健康に良い食品も色々試しています。
このnoteには、私が今までたくさん試した物の中から「イライラする」「落ち込む」「やる気が出ない」「疲れやすい、疲れが取れない」等の症状に最も効果があると思ったものをまとめました。全部私が実際に飲んでいるものです。
受験期のママさんなどにおすすめです。


紹介しているものは高価なものはほとんどなく、試しやすいものばかりです。
合うサプリが見つかれば、性格や人生が変わる!と心から思います。
ぜひ皆さんもお試しください。

即効元気の出る食品

元気が出ないときはおやつにこれらを食べます。

リアルゴールド→疲れている時に効きます。単なるジュースですし栄養成分はどの程度効果があるのか不明ですが、量もちょうど良いし飲むとなぜかわりとすぐに元気が出ます。

カロリーメイト→最近栄養が足りないかな?っていうときのおやつに食べています。チョコ味がおすすめです。写真のカロリーメイトは3年保存できるものです。いつもは普通のを食べてるのですが、切らしてたのでこれになりました。こちらは災害時のためにもまとめ買いしています。

ビーフジャーキー→元気を出したい時はやっぱり肉ですね。これなら手軽です。肉に含まれるタンパク質は幸福感に関わる神経伝達物質セロトニンの生成にも必要です。

ビーフジャーキーに含まれている亜鉛はサプリで摂ることもあります。
先日うちの下の子が塾で金属について習ってきたのですが、私が亜鉛を飲んでいるよって言うとびっくりしてました笑

じわじわ効いてくる食品

腸内環境が脳に影響すると言われているので、腸内を健やかに保つ食品は定期的に食べるようにしています。

具体的にはプルーン、ヨーグルトなどです。
プルーンは食べ過ぎるとお腹を壊すこともあるので1日1個程度がおすすめです。

メンタルに効くサプリのリスト

ここから先は

1,557字 / 3画像

¥ 100

この記事が参加している募集

#私のストレス解消法

11,263件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?