見出し画像

【必見】旅先で買ったはいいが使ってないタオル見せます!


 どうも、地図屋です。

 旅先で買ったお土産を人にあげそびれたり、使うこと自体忘れていたことはありませんか? 私はあります。今回は旅先で買ったタオルの類(たぐい)を皆さんにお披露目します。そんなのどうでもいいよと思うかもしれませんが、せっかく私が自腹で買った代物なので無理やりにでもお見せしたいと思います。



 それでは、どうぞ!



①秋田犬会館のハンドタオル


 秋田県大館市の秋田犬会館で購入した顔型ハンドタオルです。3種類あってバラ売りしていたのですが、思い切ってまとめ買いしました。レジに持って行った時、女性職員さんがとても嬉しそうな笑顔で対応してくれたのが印象に残ってます。まあ、3種類まとめて買う男自体が珍しそうなので"あれ、何に使うんだろう?"と思わずほほえんだんですかね。




②求菩提(くぼて)資料館の天狗手ぬぐい



 福岡の求菩提(くぼて)修験道に関する資料館、求菩提資料館で購入しました。豊前(ぶぜん)の方言がイラスト入りで書かれています。一目見てクオリティ高いなと思い購入しました。英彦山(ひこさん)の方は残念ながらまだ行けていないんですよ。近くにあった巨大な椅子のオブジェはしっかり見てきました。




③甲子園球場付近の売店で売ってたタオル




 甲子園球場の外にあるタイガースチームショップアルプスという売店で買いました。写真の男は現在の阪神タイガース4番大山です。今回、丁度いいタイミングで阪神が優勝してくれましたが、別に狙って買っていた訳ではないですよ。甲子園球場を見に行った時に色々グッズを見て回ったんですが、このタオルがひと際浮いてて、これいいな!と思い購入に至った次第です。改めて見るとタペストリータオルって書いてますね。なぜか2枚持ってたので1枚身近な人間に譲ろうと思います。







 いかがでしたか? 世の中にはこんなものがあるんだと驚いていただけると買った甲斐があるというものです。





 来週9/23(土)に東京の旅3選やります。ヒントは大阪の記事で出していたので参考にしてみてください。

↓↓↓大阪の記事↓↓↓



 一応、追加でヒントを出します。内容としては直球ストレートど真ん中ですが、そんなに派手な記事ではないです。絵面は今までに比べたら地味な方です。ぜひ、予想してみてください。





 終わり




#買ってよかったもの

#おすすめギフト

この記事が参加している募集

おすすめギフト

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?