見出し画像

平凡からハイパフォーマーへ!手作り弁当で変える!変わる!

もし会社員のあなたが、普通に可もなく不可もなく定年まで過ごしたいのであれば、これまで通りランチは外食・弁当を買って食べ続けてください!

でももし、貴方が
お金を節約しながら、適正体重を維持し、能率を上げて成果を出し続け、
笑顔で楽しく仕事をこなすハイパフォーマー会社員になりたいのであれば

手作り弁当の習慣化 は素晴らしい選択肢です!


ご覧いただきありがとうございます!

上場企業のマネージャーで営業・マーケティング業務を日々こなしながら
若手・ミドルクラス向けに個人と会社の「共有ゾーン」をみつけていくコーチングをしています。

本日は、手作り弁当を作るようになってから
変わった私の習慣についてお話させていただきたいと思います。


炭水化物と脂・・ 振り返ると理解不能なランチ習慣


・ 昼飯いこうよ!どこにする? といつもの会話
・ 次のアポイントまで30分しかない!! 早くご飯食べておこう
・ もう14時!? お腹すいたな~
・ 昼休憩1時間か。めんどくさいから、適当でいいか!

そうやってかき込む
ラーメン、うどん、唐揚げ定食からのご飯大盛・・半チャーハン追加・・🤣

忙しいストレスフルな会社員生活の数少ないオアシス的なひとときですよね!

この時間くらいは何もかも忘れて食べたいものを食べたい✨
午後からも仕事頑張らなくちゃいけないし!😙

本当にいい時間なんですよ!!間違いない!🤣🤣

ただ

そのあと、午後のあの時やってきませんか?

そう!

「なんか眠っ!!」「やる気せんなー!!」

そうして能率の上がらない2時間を何となく過ごしていませんか?
そして仕事が終わらずに「忙しい!」とか言って残業していませんか??

完全に糖質の取り過ぎで血糖値が爆上がりしているからなんです!!
午後の2時間の能率が劇的に落ちませんか?

外食店も良かれと思って
お腹いっぱい食べてもらおうとサービスしてくれて
通常食でもあり得ないくらい炭水化物・脂が多いんですよね!

実際、半分量で大人の会社員は十分ですよ😊


手作り弁当にしてから

手作り弁当にすると明らかに糖質の過剰摂取が抑えられます!

血糖値が上がらないので、

午後からのあの

「眠っ!」「やる気せんなー」「おもんな!」

が劇的に減り

仕事の能率も下がらず定時にバシッと終えることができ残業知らず、さっさと帰ってやりたいことができるようになりました✨😊

ランチタイムの同僚との会話が貴重なんだよな!と思っていましたが
意外となくてもいいことに気づきました!

必要なことは仕事中にすればいいし、雑談もちょっとしたときに5分くらいするだけで信頼関係は深められていると思います。

(特に今は在宅メインだと思うので習慣化するなら今ですね!)

それよりは、毎日の1時間、話す話題も尽きたメンバーとの時間から解放(どうせ皆スマホしか見てないし)され、自由な時間が確保できていい感じです✨


自分で作ることに意義がある


ハイパフォーマーになるために
自分で作ることに非常に意味があると思っています!

弁当作るため、毎日1時間早く起きる!
        ↓
20分くらいで弁当が作れます!
        ↓
余った時間は、勉強(読書)します!
        ↓
頭が冴えて、仕事に向かいます!
        ↓
9時から爆速のスタートダッシュが切れて、
その集中力は午後からも途絶えることがありません!
        ↓
仕事が早く終わり、残業せずに早く帰れます!
        ↓
余った時間で新しいことを始めます!
        ↓
ハイパフォーマー会社員の誕生です!!

そして、体重減少というお土産付き👍👍

しかも弁当代は300円くらいで

毎日500円(外食代800円として)は節約できる😙✨

一か月で10,000円の節約で、何しましょうか?

私は、本を買うようになりました😊

月一回、家族で外食する日を増やしてもいいですね!✨

最後まで読んでいただきありがとうございました。
もし今回の記事が参考になったと思っていただけましたら
「スキ」「フォロー」いただけるととても励みになります!!

とりにく、ブロッコリー、トマト:
いつも同じメニューだが不思議と飽きない!


バーリーマックス(麦)、ふりかけでおにぎりを作る



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?