見出し画像

値上げラッシュ!会社員こそ、そろそろ弁当作らないとやばくない??

ご覧いただきありがとうございます!

もし会社員のあなたが、この値上げラッシュの厳しい世の中で、
どんどん給料が上がり、自身も成長し続けられているのであれば、
この投稿はお読み捨てください。

でももし、貴方が

懐事情は厳しいが、よりハイパフォーマーな会社員になりたいのであれば
この投稿はよいきっかけになるかもしれません!

弁当作りは、確実に節約でき、自身の習慣を変えることができるので
貴方は、この値上げラッシュ時代を生き抜くことができるとともに
良い習慣を身に着けエリート社員になることができます!

ぜひ読み進めていただき、スキ・フォローお願いします!😊✨

上場企業のマネージャーで営業・マーケティング業務を日々こなしながら
若手・ミドルクラス向けにやる気のスイッチを一緒に見つけたり、個人と会社の「共有ゾーン」をみつけていくコーチングをしている会社員です。


止まることのない値上げラッシュ

私が申し上げるまでもないですが、
今年に入ってさらなる値上げラッシュが続いていますよね・・

電気・ガス・水道などの公共料金

食品全般

保険

今後は衣料品関係も!

これを機会にどさくさに紛れてどの企業も値上げをしてくることでしょう。

この流れを止めることは一国民では無理ですよね。。😭


https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000010.000096733.html


なのに、どうですか皆さん

「給料あがっていますか??」


そんな物価上昇に合わせて都合よく給料なんて上げてくれませんよね?

会社もそりゃ、従業員のことを考えてくれてはいると思いますが
カップラーメン値上がりしたので、来月から給料上げてあげるね!

なんていう会社はないでしょう・・😂😂

そこで皆さんが同じように考えます。

「節約しよう!」


色々節約する方法はあると思いますが

弁当作りは、節約できる上に、仕事の効率が上がり、
なおかつ自己成長につなげることができると思っているんです。

私もかれこれ2年
自分で弁当を作るようになって
生活習慣が大きく変わり、仕事で成果が出て、結果的に出世・年収も上がりました。

体重10kg以上減量でき、体調も万全!🥰
本当に毎日楽しく仕事ができ、幸せな人生を過ごしております。

弁当作りは節約だけでなく
まさに

節約と成長
守りと攻め


自己実現の大きな一歩だと思っています✨😊

鶏肉・ブロッコリー・トマト・麦ごはんおにぎり
おやつ:レーズンとアーモンド、たまにプロテインバー

なんでそうなるのか?


弁当作るだけでなんで人生が変わるのか?
私個人の経験ですが、簡単に書かせていただきますと

①弁当を作るために1時間早く起きる習慣が身につく

②30分で弁当を作ると、30分自由な時間が持てる
 (読書や日記、タスク管理にあてられる)

③弁当代が300円くらいで済むので500円くらいは節約できる
 外食してた時と比べて月10,000円は節約できる

④血糖値が上がりにくいので午後の仕事の効率が下がらない
 外食は炭水化物爆弾!午後の2時間はやる気がなくなる・・そして残業

⑤午後しっかり仕事ができるので早く帰れる

⑥自由な時間が増え、勉強や趣味に費やせる
 そのお金も捻出できる

このサイクルがうまく回って、私の場合は
浮いたお金で本を買い、空いた時間で読むようになったのですが
これが大当たり!

これまで全く学んでこなかった私なのですが
考え方~行動~習慣~の流れが良い方向に進んでいっているのが実感できました。


なりたい自分になるために


節約しなきゃいけないと思って
自分が無理する必要はないと思いますが

自分が実現したい未来の手段として
弁当作りを「習慣」にすることはいかがでしょうか😊

まずは、
ご自身が幸せになることを考える✨
あなたはあなた自身の幸せを考えてください😊

仕事を通して

どうなりたいか?
何を実現したいか?

を明確にして笑顔で楽しく仕事をしていきましょう!

そこに手作り弁当の習慣が、良いサポートになるのではないでしょうか。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
もし今回の記事が参考になったと思っていただけましたら
「スキ」「フォロー」いただけるととても励みになります!!


日々の習慣が未来をつくっていく✨

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,037件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?