見出し画像

自己紹介

23歳の時に根拠もなく営業出来るっしょ、年功序列なんかつまらない実力で給料貰えてなんぼでしょ!と思い立ち

経験0、知識0、センス0、貯金0

そんな状態で何を血迷ったか大手自動車販売会社に販売営業として営業の世界へ飛び込みました。

あれよあれよと最初の自信はどこへやら

月間契約0件が続き、周りはどんどん契約を取る中で焦りと諦めの気持ち日々大きくなってました。

契約取れず怒られる、商談機会も貰えない、給料は薄給、業務ばかりの日々

気づけば自分が夢見たスーパー営業とは程遠い、むしろ真逆の存在になってました。

変わったきっかけは、ふとお客様に聞いた一言と、お客様からの言葉でした。

「どうして僕から買っていただけたんですか?」

お客様は「キミが私の知りたいことを教えてくれて、欲しいものを紹介してくれて、新しい気づきをくれたから満足して契約出来たんだよ。今日は買うつもり全く無かったのに」

この時から全てが変わりました

そこから半年間努力…そして

年間最優秀セールス、年間最高販売台数、年間販売300台越、累計販売1500台越

多くの実績を作り上げました。

そんな自分が実践したノウハウをここで伝えていきたいと思います。

営業はセンスじゃありません、努力で必ず成績を上げられます!

そして努力したことは、一生営業マンのスキルとして持ち続けられます。ということは一度修得すればずっと一流営業でいられます!

営業なら数字にこだわり、数字で評価され、数字で稼ぎましょう!!

サークルで様々な営業ノウハウをお伝えします。中には初歩的なことや当たり前なこともあると思いますが、更に効果的な使い方や考え方、提案方をお伝えします。

自動車だけでなく、物販営業、保険営業などでも幅広く使える知識です。


よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?