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令和のマネタイズ戦略とは


こんにちは!
eighttwoです!

この記事の結論は、


お客さんにものを買ってもらうことで利益を獲得するのではなく、新たな手段(広告、メンバーシップ、年会費)などで利益を得るという風潮に変化している


ということです。



みなさんは自分で作った物を売ったことがありますか?

アーティストとかでない限り、自ら物を創り出し、お客さんに売るという行為はなかなか経験できないはずです。


しかし、一般には誰かがもの(価値)を創り出し、それをお客さん(顧客)が欲しいと思い、需要と供給が一致したときに売買が成立します。


ものを創るにはお金(コスト)がかかります。

そして、

売った金額(価値)ーコスト

が利益になります。

この構図は多くの人が知っていると思います

しかし、最近ではインターネットの普及に伴い、多くの人が無料であらゆる情報を手に入れることができます。

みなさんの中でも情報をお金を払って得ることは少ないと思います。


これはどういうことか?

企業が今まで通りにものを創っているとコストだけかかって、利益が出ないのです。逆にマイナスになってしまうこともあるでしょう。


それではもうどうしようもないのか?

この深刻な問題を打開する鍵は最近一気に大きくなった企業から学ぶことができます。

Google

Amazon

Facebook

Apple


です



ありがとうございました

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#価値創造

#コスト 、#価格、#顧客意欲


いただいたサポートで本を買わせていただきます‼️内容をもとに新たに記事にしたいと思います‼️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️