見出し画像

『ナオキマンのヤバい人類支配の秘密』レビュー 世界中で語られ人類支配の闇に迫る

自己紹介

スクリーンショット 2021-11-01 15.35.22

[映画・漫画・本の情報発信中] 漫画制作歴1年🍊観賞歴5年🍊肉体的バイト→自分の体第一 (ペットLove)彼が一番大事と理解→漫画制作→note副業として始める



読むべき人

ナオキマンのファンはもちろん、オカルト好き、都市伝説好き。

パンデミックに不信感を描いている人。

人類支配の秘密を知りたい人。

著者

都市伝説&ミステリー系YouTuber。世界のミステリー事件、陰謀論、スピリチュアルなど、解き明かされていない謎をテーマに動画を配信中しており。2017年に動画配信を始め、2021年11月時点チャンネル登録者数は164万人以上、2ndチャンネルも合わせると脅威の238万人以上


(↑人気動画)

テーマ

2020年からの数年は、地球上全ての人にとって何らかの変化が訪れる年になりました。

新型コロナウイルスのパンデミックという異常事態が世界を飲み込みました。

生活様式や仕事様式が大幅に変わり自粛によって閉鎖的な生活が強いられ、人と接する機会が減り、見えないウイルス怯えながら生きる日々のうえ。

米大統領選挙のカオスな情報でみんなの不安を煽り、その隙に思うように操ろうとしている誰かがいると考えると、世界で起きていることの点と線がつながる可能性があります。

この本を読むことで世界の真実、ヤバい秘密がわかるようになれます。

メッセージ

パンデミック、大統領選、メディアの統制…。

断片的な情報から、隠された真実が見えてくるかもしれません。

という帯で読者の関心を引いて始まります。

最後に「パンデミックがきっかけで、その日までの常識が突然通じなくなる。これまで正解だったことが、正解じゃなくなることも近年数多く見れます。毎日正解が変わる世界をどう生きる?」という投げかけと、解説が書いています。

面白いと思った点

この本の構成として、Introducutionの「ヤバい人類支配の秘密」から始まり

新田真剣佑との対談

Chapter 1「パンデミックをめぐるヤバい秘密」

Chapter2「人心を掌握する世界のヤバい黒幕」

Chapter3「人心を管理するためのヤバい秘密」

Chapter4「人心がつくり出すヤバい心理集団」

Chapter5「人心に影響を与えるヤバい人物」

そしてその中にTopicがあり、

例えば

Topic1「世界規模の大騒動の裏で進む極秘計画 新型コロナウイルスの謎」とありその後に「どこから発生し、どう広まったのか?最初に発見されたのは本当に中国の武漢市か?」と説明・解説が入ります。

一見、このトピックだけ見てもなんだこの胡散臭いのはと思うでしょう、僕もその一人でした、しかし、説明・解説まで読むと「こうだからこうである」しっかりとした根拠が述べられており、そう言われればそうかもしれないなと思ってしまいました。

私的には「実はヤバいSDGs」がとても感心深く面白かったです。


読んではいけない人

ご覧の通り、この本には陰謀論や都市伝説などがてんこ盛りです。そういうのを見ると気分が悪くなる人や、精神的にまいってしまう人はこの本には向いていないかもしれません。


(↑関連記事)

この記事が参加している募集

#読書感想文

190,092件

応援したいと思ってくださった皆さまはフォローよろしくお願いします。 映画大好きの私は将来、海外に映画留学したいと思っています。 皆様の応援はその一部に使わせていただきたいと思っています。 将来、必ず面白い映画を作ります。