見出し画像

『今ここ歩いている全員にシロさん最高の彼氏!って自慢したいぃ!』

映画のキロク🎞♯8

西島秀俊さん&内野聖陽さんW主演ドラマはじめて見ました👀
シリーズでAmazonプライムビデオにあがっているのは知っていたけど、見るのは初めて👀

わたし、料理に関する映画見るのがすごい好きなんです。
かもめ食堂、幸せのぱん、シェフ👨‍🍳他にも色々。

美味しいものって見てるだけで気分がいい。
ジュ〜!って焼ける音、包丁のトントンって音。その時使われているお皿や、鍋。

全て興味があるから、くいついてみてます。

ただこの映画、内容もめっちゃよかった。
ただの美味しい映画だけのおわりじゃなかった。
題名のセリフ、これ、わたし男だったら言われたらめっちゃ嬉しいと思う。

恋人限らず、自慢できる人間になれたら嬉しいとおもう。
自慢の子供。自慢の親。自慢の嫁。自慢の旦那。自慢の〇〇。
勉強ができるとか、お金稼ぎがいいとか、いい家に住んでるとか、すごいいい会社勤めだとか、顔がいいとか、ひとつずれればなくなるものじゃなくて、
『ただその存在が自慢できる相手になれたら幸せだなっ』て感じた。

あと、この映画、西島さんが料理メインにされるんですが、朝食シーンで西島さんが作った林檎のキャラメル煮をトーストにのせて食べるシーンがあって、内野さんが追加でバニラアイス&シナモンをかけるって場面。
めっちゃすきです。
その組み合わせが好きな味でもあるけど、
『作る人プラスさらにその料理をカスタマイズしてよりおいしくする関係』

嫁が料理作るって型にハマらず、みんなで食べるからみんなで盛り上げて一つの料理をするってめっちゃ素敵なことやなぁ〜って。
他にも名台詞だらけ。

『誰かの嬉しいってことは、やっぱりうれしいじゃない』
『きれいだなって隣にいる人に言えるのはやっぱいいな』

もう一回見て、さらにシリーズぜんぶ見ようと思います✌️✌️
#きのう何たべた ?#ドラマ#邦画#西島秀俊#内野聖陽#ごはん#料理#京都#家族

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?