見出し画像

驚くわ〜

親は、午前中に本屋まで歩いて行き、帰りはタクシーで帰ってきた。
歩くと片道30分くらい。結構ハード。
そして、午後は歯医者。
さらにハード。
で、いつものようにくたびれて、私の話も聞こえない。
というか、聞いちゃいない。
いろいろ話かけるけど、知らんぷり。
耳も聞こえがよくないから、仕方がないだろう。
晩ごはんに親が買ってきたアジの南蛮漬が出てきたが、私はお腹もちょっとシクシクして、歯も痛い(なんとなく知覚過敏?)。
なので、おにぎりを食べた。
何かしら食べなければ…と買ってきたおにぎり。
親は気に入らない。
話しかけても無視。
私も触らぬ神に祟りなしということで、最小限のことを尋ねる。
「ラップして冷蔵庫入れる?」と、聞いたところ、
アジの南蛮漬をゴミ箱に捨てた。
ついでに茹でた野菜や魚の揚げ物も…
「あんたが食べんから捨てるわっ(怒)」と、吐き捨てて。
えっ?私のせい?
驚くわ〜

いつものことだけれど、
自分が疲れてると、すぐ機嫌悪くなって八つ当たりするのは勘弁してよな〜 

もっと徳を積みなはれ!
やれやれ

#3行日記


この記事が参加している募集

#3行日記

44,126件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?