見出し画像

採用相談のために新居浜に出かけてきました。

今日は採用について困っている会社を紹介していただいたので新居浜まで出かけてきました。

新居浜市は私の事務所のある松山市から約1時間ほど走ったことがあります。住友の町なので清造業がたくさんあります。今回もその清造業の会社でした。

清造業についても何社かコンサルをしたことがあります。一口に製造業といっても職人が作っているものやラインで流れているものを組み立てる製造があります。

会社によって仕事内容が変わるように求人の内容も会社によって変わります。

採用ができていない会社の求人原稿を何社も見ています。
採用できていない会社は会社名を隠してもどの会社にも使えそうな記事で内容もスカスカなものが多いです。

うまく自社の会社の魅力が伝わってこないのです。

それだと会社に人は来ません。いかにして求職者に認知してもらってこの会社は他の会社と違うことを知ってもらわないといけないのです。

✅採用定着マニュアル

採用定着のノウハウを、1冊の電子書籍にまとめました。

これを読んでいただければ、採用は劇的に変わります。

逆に、これを知らないと、

・人材紹介に100万円払って変な人を採用する
・求人広告に50万円捨てる

こういった大損をすることになりかねません。

そういう方を1人でも減らしたいので、「無料配布」しておりますので、ご参考になさってください。

ご希望の方はLINEに登録すると見ることができますよ

🌻サイトマップ(全記事リンクによる一覧)
🌻
業務一覧(当事務所が取り扱っている業務)
🌻
お仕事のご依頼(全国対応可能)
🌻
プロフィール
🌈お知らせ(当事務所のお知らせ、法改正等)
🌈
セミナー情報

🍊
Twitter(フォローお願いします)
🍊
LINE公式アカウント(問い合わせ)

よろしければサポートお願いします。会社に役立つ情報を書いていきます。