見出し画像

4月26日からnoteを初めて2週間にこのような記事を書きました。

✅ダッシュボードを公開します

その時には2723ビューあったことを書きました。これから1週間経過してどれほど増えたかダッシュボードを公開します。

ダッシュボード

全体ビュー 2,723 ⇒ 4,204 1,481UP
スキ 88 ⇒ 163 75UP

1週間でかなりの全体ビューが増え、さらにスキもかなり増えました。

✅どうしてこれだけアクセスが増えたのか?

どうしてアクセスが増えたのかはやはり毎日更新しているというのがあると思います。noteはダッシュボードしかないのでどこから流入しているのかは分かりませんが、少なくとも記事を更新することによって何か記事を上げているのではないのかと思って見てくれる人もいる(はず)と思います。

✅SNSとの融合性が高い

noteは他のSNSとの融合性が高いです。noteは更新するとTwitterとFacebookに更新しますかという案内が出ます。
多くの人に見てもらうためにはSNSにアップするのは効果的です。

✅モチベーションが上がる仕組みがある

noteには更新を続けるための仕組みにはnoteにはあります。noteは更新し続けたりスキをもらったりするとバッヂがもらえます。この仕組みは他のブログとかにはないシステムです。
人はコレクターするのが好きなので頑張ってバッヂを集めようと思います。それをもらいたいと思い更新も楽しく続けられると思います。

✅更新は続けていきます

noteは他にない仕組みやモチベーションを上げるための仕組みがあるので楽しく続けられます。更新をさらに続けて頑張っていこうと思います。みなさん更新続けていきますので応援よろしくお願いします。

画像2

🌻サイトマップ(全記事リンクによる一覧)
🌻業務一覧(当事務所が取り扱っている業務)
🌻お仕事のご依頼(全国対応可能)
🌻プロフィール

🌈お知らせ(当事務所のお知らせ、法改正等)
🌈セミナー情報


🍊Twitter(フォローお願いします)
🍊LINE公式アカウント(問い合わせ)

画像3


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

よろしければサポートお願いします。会社に役立つ情報を書いていきます。