見出し画像

【サ活】花湯スパリゾートでマッタリ【熊谷市】

こんにちは、EGUYANです。
個人事業主をしています。


できれば週1でサウナに行きたいのですが、なかなかそうもいかず。
徒歩圏内にスーパー銭湯があり、そこにはもちろんサウナがありまして、仕事の合間に行くこともあります。
ただその場合は、アフターサウナがありません。
帰ったら仕事なので呑むわけにもいかない(そこはそもそも、ランチタイム終了から18時までレストランが休みで、ビールどころかオロポも呑めない)。

別のサウナ(スーパー銭湯)は車で行ってるので呑めない。
でも、何も考えず、がっつり喰って呑んで、マッタリしたい時もある。

(最近こういうのっては 「チル」って言うんですってね←一応現代語には追いつこうとしてる)

とにかくサウナ入って呑んでだらけたくて。何も考えたくなかった。つまり現実逃避したかった。

先日、長瀞で紅葉を見たあと、秩父鉄道に乗って熊谷まで移動し、送迎バスに乗って向かったのは「花湯スパリゾート」。

ここは広々しているのと、温活cafe ネストっていう、岩盤浴をはじめリクライニングで寝たり、暖かい室内でまったり過ごせるスペースになっている。
ここがとにかく好きで、ちょっと遠いのだが何度か行っている。

ひとっ風呂浴び、サウナ3セット入り、がっつりととのう。
そして、呑む。

狙って糖質0にしたわけではなく、ジョッキで供されるのがたまたま糖質0だったので。

久しぶりのサ呑みだ。

サめしは、カレーうどん。
(実はその前にひるめしとして熊谷駅ビルの登利平で鳥めしを食べているw)

熱くて辛いんで、さらに大量に発汗。

メニューに追い飯があったので、遠慮なくオーダーしてカレーリゾットで締め。
たまらん!まいう〜!!

あまりの発汗っぷりなので、軽く入浴し直し、さらにマッタリして。
帰りもバスと電車を乗り継いで。

月に1日は、こんな日もほしい。


↓こちらもよろしくお願いします!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?