マガジンのカバー画像

37.4°-世界は物語で出来ている【since2024】

19
プロアマライターたちの記事まとめ【Amazonベストセラー1位獲得作家監修】
運営しているクリエイター

記事一覧

過去2回の薬物逮捕、度重なる解雇。それでも僕は諦めない【後半】

※この記事は薬物乱用の危険性を理解・周知していただくために書いたものです。違法薬物の所持…

8

中田たかしの非連続な成長曲線 ーベンチャー企業編ー

従業員100人のベンチャー企業へ HPを退職すると決めた中田さんは就職活動を始める。 候補とし…

林深雪
3週間前
6

アフリカの優しさってこんな感じ?

 思い出を振り返って、月日が経っても色褪せないのは結局「人の優しさ」なんだとしみじみ思う…

ニッタノリコ
3週間前
13

映画『終わらない週末』感想 ~世界は「喋ってみたら意外といい奴だった」で出来てい…

Netflixオリジナルの「終末」サスペンス  Netflixオリジナル映画の本作は、全米でベストセラ…

現実を超えたサンリオピューロランド、SANRIO Virtual Festival

目の前でサンリオのキャラクターが空を飛び、巨大化し、ビームを放つ。 そんな超常のエンター…

ぶいあるお
3週間前
10

なぜ地方のインバウンド呼び込みはイマイチなのか -柳瀬博一さんのメディア講義から考…

ある日の河口湖の風景 これまで何度も通ったことのある駅前を見て、あまりの人の多さに驚いた…

宇佐美 智隆
3週間前
15

過去2回の薬物逮捕、度重なる解雇。それでも僕は諦めない【前半】

※この記事は薬物乱用の危険性を理解・周知していただくために書いたものです。違法薬物の所持・使用等の行為は、法律で厳しく罰せられる犯罪行為であり、薬物の乱用は、本人の身体や精神に大きな悪影響を与えます。 ※登場する人物名、場所名などは仮名です。  待ち合わせ場所に指定された駅の出口でSさんを待っていると、白シャツに紺色のスーツを身に纏い、荷物がパンパンに詰まったビジネスバッグを持ったSさんが現れた。髪も小綺麗にセットされ、ごく普通のビジネスマンといった感じだ。とても違法ドラ

中田たかしの非連続な成長曲線 - 人生の転機編 -

お客様に価値を提供するということ 中田さんがHPに入社して3年が経っていた。この頃中田さんは…

林深雪
1か月前
13

結婚ルサンチマン

〇中年で独身 46歳独身(女)だ。誇れるものは自由だけである。 いわゆる世間からずれているこ…

suzuka
1か月前
9

本当に日本一か、確かめてやる。

つやつや、あめ色の豚肉生姜焼きがやってきた。 2〜3ミリ厚の豚肉はスライス肉タイプの生姜焼…

斎藤
1か月前
12

新しいテクノロジーが変えるメディアのかたちと体験 -柳瀬博一さんの講義から-

「これからのメディアを考えるとき、私は紙の本が一番いいと考えています」 3月半ば、東京工業…

宇佐美 智隆
1か月前
14

映画『ボーはおそれている』感想 悔しいくらいに共感だけはしてしまう179分

※ネタバレを含みます 悪夢のような最新作  映画『ボーはおそれている』は、『ヘレディタリ…

11

まるで宇宙船 建築美に浸り五感を呼び起こす〜新宿瑠璃光院白蓮華堂とはどんな寺?〜

新宿の南口、人々が行き交う雑然とした交差点を曲がり、歩いてわずか3分、ひっそりと佇む白い…

Hatano
2か月前
12

悩んでいる人を、一歩前に。資質診断もできる整理収納アドバイザー・てらもとしほさん流の片付けサポートとは

「整理収納アドバイザー2級認定講座を受けた時、雷に打たれたような衝撃を受けました」  横浜市を拠点に整理収納アドバイザーとして活動するてらもとしほさんは、今の仕事を始めたきっかけについてこう話す。整理収納アドバイザー2級認定講座とは、片付けの基本を理論から学ぶことができる講座だ。整理収納アドバイザー2級認定講師が主催し、受講すれば整理収納アドバイザー2級を取得することができる。 片付けって、収納することじゃない  てらもとさんは、もともと片付けはそれほど得意ではなかったと