見出し画像

数字で見るエフェクチュアル

こんにちは。HR部の村上です。

この記事では、エフェクチュアルに関する情報を数字で分かりやすく紹介します。さまざまな視点から、会社の働き方や文化、エフェクチュアルの人について知っていただけると嬉しいです!


組織について

エフェクチュアルは20代、30代が全体の9割を占める非常に若い会社です!
管理職のみの平均年齢も35.7歳と、若手ながら役職を持ち、活躍している社員が多くいます。

働き方について

オフィスの様子を見ていると、早く帰る日、集中して終わらせる日、などメリハリをつけて働いているメンバーが多いように感じます。

有給休暇については最低5日は取らなければならない決まりになっているので、取得できていないメンバーには労務担当からも取得するように催促があります。

どうか休暇は計画的に取得してくださいね!

現在は出社とリモートのハイブリッドで働いています。
部署により出社頻度や曜日は異なりますが、週2〜3回出社の方が多いです。

お客様と会う予定がなければ服装は自由です!
白Tシャツとデニムの組み合わせで、たまたまおそろいコーデになっているメンバーもいました。

ランチについて、出社の日はコンビニやキッチンカーなどのご飯をテイクアウトしてオフィスのフリースペースで談笑しながら食べているメンバーが多いです!
南青山にオフィスがあるので外食ランチは若干高いですが美味しいお店もたくさんありますよ。

リモートの日は自炊、または家族が作ってくれる方が多いようです。
村上の鉄板は手軽な卵かけご飯です。

人について

若い会社ではありますが、結婚や子育てをしているメンバーもたくさんいます。
男女ともに育休の取得実績もありますので気になる方はこちらもご覧ください!

エフェクチュアルはIT関連の事業に取り組んでいるのでIT未経験だとハードルが高いと感じる方もいるのではないでしょうか。

しかし前職がIT業界だった人は約半分です。
業界未経験でもしっかり活躍できるのでご安心ください!

個人的にメンバーの出身地は非常に面白いと思いました!
半数は関東地方出身ですが、その次は東北・九州と遠くから来てる方が多く、意外ですね。

みなさん色々な趣味をお持ちですね。

slackの趣味チャンネルでは共通の趣味を持つ人同士の交流もできるのでぜひ入社後は積極的にコミュニケーションを取っていただければと思います!


最後までご覧いただきありがとうございました!

エフェクチュアルで働くイメージを持っていただけましたか?
当社には色々な人がいますので、少しでも興味のある方はぜひカジュアルにお話ししましょう!

お待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?