見出し画像

ZOOMの音質を上げる超簡単な方法

Zoomって、便利ですよね。

仕事の会議はもちろん、オンライン授業や、オンライン飲み会。

Stay Homeで人に会えない中で、顔を見て会話できるのは癒しになります。

しかーし!

時々ぶつぶつ切れたり、音質が悪くて嫌になったりしませんか??

そこでズームの設定で、音質を上げる超簡単な方法を発見しました!

まずはズームを起動してください。次に「zoom.us」をクリックして、「設定」をクリックします。

スクリーンショット 2020-04-16 10.52.14

次に「オーディオ」をクリックして、さらに右下の「詳細」をクリックしてください。

スクリーンショット 2020-04-16 10.52.07

オーディオ処理の「連続的な背景雑音の抑制」を「無効化」します。同様に「断続的な背景雑音の抑制」も「無効化」します。

スクリーンショット 2020-04-16 10.52.00

「エコー除去」は「自動」でも「強度」でもどちらでもお好みによって設定してください。これでもうズームの音質は格段に向上します。

生声に近づいてよりリアルに会話できますね。より臨場感のあるオンライン授業ができるのではないでしょうか。

一度お試しください。


追記

「マイク音量を自動調整します」を「オフ」にするとより高音質になるかもしれませんが、声がデカすぎると音割れしますし、声が小さいと聞こえにくくなりますので、「自動調整」は「オン」をおすすめします。

あと、音質をこだわるならマイクにもこだわりましょう。


さらに追記

Zoomのアップデートにより、オーディオ設定が変わりました。

スクリーンショット_2020-09-06_12_19_25

背景雑音を抑制を「弱」にするしか音質をあげる方法がなくなりました。。。


「スキ」「フォロー」「シェア」お願いします。


Adios.


Zoom関連マガジン↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?