見出し画像

GIGAスクール構想。Windows, iPad, Chromebook結局どれ?結果発表

GIGAスクール構想で導入すべきデバイスは?

「iPad(第7世代)+SmartKeyboard」 vs. 「Chromebook NEC Y1 Gen2」 vs. 「Windowsタブレット富士通Q508/SE」

やっと結果発表です。


これまでの比較はコチラをご覧ください。

本当に結果




デバイスは






iPad(第7世代)+SmartKeyboard

に決定しました。



そして

LMSは




G suite



いかがでしょうか。

Chromebookも善戦したんですけどね。iPad+G suiteが最善だと判断しました。


それでは、子どもたちのために、そして先生方の働き方改革のためにも、GIGAスクール構想をきちんと進めていきましょう!

今回のシリーズは「機種」の選択だけに特化して書いていますが、本来は子どもたちに付けさせたい力や先生たちが実現したい理想の教育から逆算して全てが決まりますので、そこだけはきちんと押させておいて欲しいです。

ご精読ありがとうございました。

Stay Hungry. Stay Foolish. Stay Home.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?