見出し画像

質問箱に答えてみた 5/29

こんばんは🌙江戸前です。
今日は久しぶりに解放された気持ちの休日だった。
ヒトカラ3時間歌いまくった。マックには行かなかったけどね。

今日は、質問箱に答えていくコーナーをやりますよ!
質問自体は、自分が良く見てるインフルエンサーに寄せられている質問からピックアップさせて頂きました。もう眠いので、数問だけ。。
(私はゼミ生の中ではかなり早く寝る方だそうで、よく「健康的な生活」と揶揄されることがある。)
早速行ってみよー

Q:落ちこんだ時に聴く曲は?
A:スピッツの「ルキンフォー」「ハイファイ・ローファイ」

Q:気の合う友達の作り方は?
A:気が合うかどうかは長く付き合ってみないと分からないので、とりあえず交友関係を出来るだけ広く持っておく。そのうち、ふるいに掛けられていって自分と馬が合う人が誰か自然と分かるようになる。

Q:視力悪いんですか?
A:ええ、とても。人生の半分以上眼鏡ですね。運転用に作った眼鏡はまるで牛乳瓶の底みたいです。それで視力1.0~1.2くらい見えるんですけどね。

Q:パーソナルカラーは?
A:ブルべ夏

Q:どうやって大学決めたんですか
A:地元で国公立で文系って所から絞った。あとは身近な大学を滑り止めに受けた。私立は1校しか受けに行ってない。あとはセンター利用で。

Q:noteのネタはどうやって探しているんですか
A:その時書きたいことをつらつら書くだけ。日記の延長線上で書いてる。

Q:座右の銘は?
A:人事を尽くして天命を待つ
毎回ベストな結果が訪れなくとも、自ら積み上げてきた努力は無駄にならないし、血肉となると信じているので。
就活とかの表向きな場では「為せば成る」って言って前のめり精神押し出しているが、本音は人事~の方(笑)

そろそろ眠いのでこの辺で!
月曜日がやってくる!!

最後までお読みくださりありがとうございました。