見出し画像

10月のミーティングを行いました!

編集チームEDITONEが月イチで行っているミーティング。

日ごろもそれぞれが忙しく、なかなかじっくり話し合える機会も限られています。チャットツールでもコメントが流れていくので、「アレどうだったっけ」ってなりがちなので、リアルに集まってミーティングしています。

今回は前回の続きで、依頼したい場合の参考価格表や請けられる(請けてみたい)お仕事の種類などを決めようと。公式サイト作製の話もありますが、まずこの公式noteにて発表したいと思います。今回はミーティング後に予約していたお店の近く、川沿いが気持ち良いカフェで行いました。コロナ対策で窓を開け放っていて開放感がありました(上の写真)。

そのあとは定例の飲み会。ミーティングの続きもしつつ美味しいものに舌鼓です。

画像1

○水炊き

画像2

画像3

9月のモツ鍋につづき、福岡名物である水炊きにしました。ちょっと贅沢をして良いコース。お通しや小鉢系も美味しく、メインの水炊きも文句ナシ。何度か来ているお店ですが、いつ来ても美味しいです。

そして、話題は「健康」に。忙しすぎると運動をする時間を確保するのが難しく、執筆ばかりでは運動不足になり、身体も鈍っていきます。さらに精神も蝕まれていきます。

運動や筋トレをすると、脳がハッキリし考える力ややる気もみなぎってきますよね。頭を働かせるための運動時間を確保する、執筆でバキバキになった身体をほぐすための運動時間を確保する。タイムマネジメントが必要ということですね。

起きている時間ずっと書き続けなければならない状況って、正常とはいえないので常にお仕事内容もより良い状態に持っていけるように考え続けなければですね。とにかく、働いて美味しいものを食べるためにも日頃から健康には気をつけたいと思います。

来月は何を食べようかな。

(赤坂太一)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?