ファッション界最小バックに何入れる?
こんにちは。
今回は私の趣味の1つであるファッションについて。
先日フランスのブランド Jacquemus が2019-2020秋冬コレクションでファッション界最小と話題のハンドバックを発表しました。
そのサイズは驚愕の、手のひらの半分ほど と言われています。
ファッション業界には不可能はないということは十分承知の上でしたが、このハンドバックをコレクションで目にした際には正直驚きました。
なぜなら、このハンドバックの用途が頭に浮かばなかったから。
今までたくさんの風変わりなファッションアイテムに遭遇しましたが、ここまで度肝を抜かれたのは初めて。
そこで今回はこの最小ハンドバックの用途の可能性を考えていきたいと思います。
❶化粧品
まず頭に思い浮かぶのが、化粧品。
今ではジェンダー問わず使用されるようになった化粧品は多くの人々に欠かせないものです。ですが、今回は全ての化粧品が当てはまるわけではなく、ピックアップできる化粧品は残念なことに限られます。
例えば、リップクリームのような小型の化粧品は、Jacquemusのハンドバックに収める事ができるかもしれません。
❷ガム
ガムは全人類の必須アイテムですが、特にファッション業界で精を出す人々にはより欠かせないアイテム。
一般的にガムのサイズは小さいため、持ち運べる可能性大。
❸タバコ
ガム同様、タバコも多くの人々にとって必要不可欠なアイテムです。
タバコケースは比較的小さいものが多いと思いますが、今回に限っては3、4本が限界かもしれません。ヘビーな喫煙者にとっては少ないかもしれません。
❹お金
生きていくうえで最も大事なものと言えるお金。
お金がなければできる事は限られてしまいます。念の為出来るだけ多く所持しておきたいですが、なんせハンドバックが規格外に小さいため沢山は持っていけません。
個人の見解によりますが、せいぜい100円玉10枚が限界かと思います。
❺小動物
これに関しては完璧に個人欲ですが、可能ならば小動物を入れて持ち歩きたい。
ハンドバックに収まる小動物を想像するだけで愛おしい。このためだけにこのハンドバックを購入してもいいくらい。
あくまで個人の意見なので参考にはできませんが、可能かもしれません。
今回は、ファッション界最小と噂の Jaquemusのハンドバックを取り上げてみましたが、様変わりで興味を惹くアイテムを見つけ次第紹介したいと思います。
Jaquemus には他にも可愛らしいデザインのハンドバックが存在するため、良ければチェックしてみてください。