見出し画像

映画で人生を変えられる。はず。

Dear you

普通に就職して田舎で暮らすはずだった僕の人生は、映画によって変えられました。

大学生の頃、時間が増えたことをきっかけに映画館のレイトショーを楽しむようになりました。ほぼ毎日通うたびに店員さんとも仲良くなりました。

それがきっかけで今では俳優を仕事にしています。俳優を始めるために背中を押してくれたのも映画。

野球を15年間続けてきた僕の人生は、映画によって震度8の地震が来たかのように揺れ動きました。

周りの友達は就職。でも僕は全く安定しないイバラな道。それでも今生きていられるのも映画という芸術のおかげだと思います。

あなたは芸術が好きですか?

絵、ドラマ、文字、音、彫刻、ダンス、歌・・・なんでもいいです。芸術はこの世に溢れています。

おそらくみなさんもそういった洗練された作品に影響されたことがあるでしょう。

でも、もしこの世が必要最低限生きていくための物だけを残すとしたら、真っ先に芸術は捨てられる物。

それでもこの世に芸術が溢れている理由は、人々が大きな影響を受けているからだと思います。

映画にも力があるからこそ、僕は俳優をしているのだと思います。
僕は偶然映画というフィルムを通して、あなたの日常に色を添えることをします。

だからあなたもお気に入りの芸術をどうか捨てないで。大切にしてください。

好きな俳優もアーティストも。あなたの人生の背中を押してくれる芸術に生きる人たちです。どうか大切に。

これから、好きなことを描いていきます。
どうぞよろしくお願いします。

from shuya



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?